徒然なるままに

平成20年
9月8日 ● 今日は、会社をズル休みして、バイクで桑名の白酒屋さんってかき氷で有名なお店に出かけました。しかし、やっぱり日頃の行いが悪いのか、定休日でかき氷は頂けませんでした。残念!
で、そのまま帰る訳にも行かず、コメダ珈琲で、ジャンボなかき氷を食べて、この夏のかき氷は・・、多分おしまい・・。

● 先日、BMWのカタログを請求しました。
実は、私が永年憧れていたバイクって、BMWなのです。3年程前に発売になった
R1200Sってやつが、気になって、カタログの裏にある電話番号に電話しました。なんと・・・、BMWの受付の人って・・・、冷たい!まだ、機械相手の電話の方がイイかも・・。で、BMWのオーナーになったら、あんな人達相手にメンテの交渉なんかしなきゃなんないんだ・・。で、夢が萎んじゃいました。
(多分、貧乏人のヒガミなんでしょうけどネ・・。)

● 8月の初旬に会社の健康診断があり、メタボリックやらコレステロールやら、散々注意を受けました。で、そんなに言うなら、痩せてやろうじゃないかってことで、現在ダイエット中です。今日でちょうど1月。約4〜5キロの減ですか・・。目標の10キロ減まで、何ヶ月かかるか・・・。グルメ・ツーリングの更新が無いのは、そんなこんなです・・。今日のコメダのかき氷は、本当は食べちゃいけなかったのですが・・。


● 今月の20日〜28日まで、9日間で四国八十八箇所巡りツーに出かける予定です。今年は、結構活発に活動してます。沖縄ツーで全県制覇。2度目の東北〜北海道ツー。で、今回の四国八十八箇所と・・、3度目のロングツーです。ただ今回は、行けばイイって従来のツーとは違って、般若信教を読めなきゃなんないし、宝印を頂いた後どうするか・・。とか、色々準備が忙しい今日この頃です。あと10日余り。準備できるかな??

8月24日 今日、TDM900が無事10万キロの大台に乗りました。
2002年12月の購入なので、5年と8ヶ月です。一月に平均1470km。
結構走ってますよね・・・。
やはり、10万キロも走ると、あちこち痛んで来てる様な気がします。
オーバーホールをするか・・、もう乗り換えるか・・・。考え所です。
で、今日、舞鶴からの帰りにちょっとレッドバロンってバイク屋さんに寄って、イイバイクが無いか偵察して来ました。ありました・・・。私が永年憧れていたバイクが・・。車種はヒミツですが、私にはちょっとお高い様です。残念です。12月の車検まで、悩むことにしました。
10万キロ走破の記念写真を乗っけときますネ。