H15.10.26 長浜 親子丼『鳥喜多』

最近、国道306号線がお気に入りです。
307号線から東に折れ、山に入る所で、道幅の広いワインディングが楽しめます。
その前後も、交通量が少なく、気持ちよく走れます。

で、友人を誘って走りに行きました。
お昼は、関ヶ原から長浜に抜けて、以前から気になってた親子丼の店、『鳥喜多』としました。


国道306号線の峠の頂上近くからの眺めです。
結構『山奥』でしょ・・・。
この先のトンネルを超えると、道が細くなりますけどね。
でも、走ってて楽しいのです。(僕は・・)
長浜の駅前から、徒歩約・・2分かな?1分かな?

メインストリートに面した『鳥喜多』です。
ご覧の様に若い人がいっぱい並んでます。
どちらかと言うと小さな店で、全部で26席。

で、我々は、12:50分頃から、30分並びました。
行列のできる店です。

親子丼に30分並んだと言えば、全く同じ経験をしたことを
思いだしました。
東京に出張に行き、人形町の『玉ひで』に30分並んで食べたことがあります。
あの時には、納得したなーー。並ぶ値打ちがあったって。
鳥が違う様な・・。

我々、中年の二人組みは、場違いだったかな?

地図はこちらから・・。
注文したのは、もちろん『親子丼』。
550円ですが、我々は大盛りにしてもらって、650円。
これは、大盛りです。

ここの特徴は、生卵のトッピングかな?

その他は、至ってノーマルな親子丼。

と、言うことで、私のわがままで30分並んで・・、
友人には、ちょっと気の毒だったかな?
ツーリングのページ
ホームページ