2004.04.03 ダートデビュー

YAMAHA ランツァを購入して初めてのツーリング
言わば、ダートデビューです。
一緒に走ってもらう先輩3人と、北方面へ・・。
枚方大橋の北詰で集合したのは、私を含め4名。
私は、ダートデビュー、初めてのオフロードです。
先輩を頼りに一番後ろからとことこ付いて行きます。

走るのが精一杯であんまり写真がありません。

これは、高槻の原檜尾谷林道の出口付近。

先輩の3人は、速いです。
と、言うより、私が遅すぎます。
あっと言う間に、居なくなります。
私は、ずっと一人で、一生懸命に初めてのダートと
悪戦苦闘です。

それにしても、いつも走ってる枚方亀岡線のすぐ近くに
こんな林道があるなんて・・、知りませんでした。
ガレリア亀岡で小休止です。

今回の4台の内、3台がLanzaです。
色も、私のブルーに、珍しいシルバー、人気の赤と、
全てのバリエーションが揃っちゃいました。

3台のランツァ・・・、かっこイイでしょ・・。

もう一台もYAMAHAのセローです。
YAMAHA大好き・・。
亀岡から、9号線、477号線、県道408号線を通って
日置林道に・・。
ここは、もう出口です。
帰りにも通りましたが、本当に走り易く、気持のいい
ダートでした。
今日走った道は、どこもフラットで走りいい道ばかり
でした。先輩・・、ありがとさん。

それにしても、山の中を走るって気持いい〜。
私があまり遅いので、時々分かれ道で待っててくれます。
(すみません・・。)
赤いランツァが転倒し、スボークがずれた様です。
身体の方は、大丈夫なのかな?

若いからね・・。

私が追いついた時には、もう工具を出して、修理にかかってました。
何でそんなに速いの・・・???


日置林道から一部無名の林道を通り県道50号線、477号線、
を経て、162号線に・・。
昼食です。

友人の行き着けのライダー大歓迎の店、『オープンエアー』に。

その駐車場での僕のランツァです。

やっぱり、かっこイイ!!
『オープンエアー』です。
162号線、周山街道沿い、川沿いにあります。
前にテラスが・・、まだちょっと寒いけど・・。

開放的な雰囲気の店です。

地図です。
ご主人のご夫婦です。
枚方在住で、毎日BMWのバイクでここまで通ってられる
そうです。
(私も枚方です・・。ここまで結構ありますよ・・。)

本当に感じのいいご主人、奥様、お店です。
こちらの方に来たら、立ち寄りますね。

店内は、バイクのモデルがたくさん。
来店したお客さんの写真なんかも、写してアルバムに残して
られます。
友人の写真も見せてもらいました。
もちろん、我々も帰りに撮影して頂きました。

ありがとうございました。
昼食です。
カラアゲカレー、750円。
なかなか旨かったです。

他にチーズカレー、カツカレー等、色々・・。

オープンエアーを出て、八丁林道を走りました。
広い道で、走り易いのですが、片側が絶壁で、間違ったら
恐いなーと・・。

あと、堀越街道に行く予定でしたが、途中で雨が降ってきた
のと、時間が遅くなった為、断念・・・。

県道38号線で美山牛乳に寄って小休止。
(この写真)

帰りは、県道19号線、県道50号線、日置林道、県道408号線、
477号線、9号線、枚方亀岡線を通って帰りました。
帰りの日置林道で、鹿が2頭目の前を横切って行きました。
こんなとこに居るんだ・・。

出発前には、2〜3度の転倒は覚悟していたのですが、結果、
転倒無し・・。別に運転がうまいのでは無く、単に臆病なだけ・・。
カーブで極端に速度を落としてしまうからです。
慣れてきたら、転倒し始めるのでしょうね・・。

ツーリングのページ
ホームページ