2004.10.24 林道ツーリング 青山高原

インターネットの林道ツーリングの集まりで林道ツーリングが開催され、
初めて参加させて頂きました。
超ベテランから、私の様な初心者まで、色々な方が全部で27名、
集まっていました。
いやいや、27台のツーリング・・・。ある意味、集団の暴力かな?
凄かったです。

名阪国道の針インターで集合でした。
オフロードマシーンが27台集合した様は、
なかなか壮観です。
私のランツァも仲間入りですが、まだまだ綺麗な
ランツァは、ちょっと馴染んでないかも・・。
皆さん、とてもいい方ばかりで、気軽に声をかけて
頂きました。

ちょっと違和感のあったのが・・、ここでは本名を
使わないのですネ。
私のニックネームは『ノア』。
チャチャさんは、この集まりを教えて下さった方。
ちょっと名前を紹介しましと、ララさん、タケ師匠、
笑龍さん、りんさん、はっしーさん・・。
皆さん、底抜けに明るくて、本当にいい方ばかりです。
青山高原まで、集団移動です。
私の前に13台、後ろに10台。
なかなか凄い集団でしょ?
車で走ってて、この集団と出会ったら・・・、引くなーー。
名張のローソンで昼食の買出しです。
おにぎりがバカ売れです。
でも、私の大好きなお赤飯のおにぎりが無かったぞ・・。

もちろん、一番手前は私のランツァ。
やっぱり、カッコイイ。
いよいよ、ダートの開始です。
久々なので、ちょっとドキドキ・・・。
これは、ボケボケなのでは無く、ブレブレなのです。
これでなくっちゃ・・・。

林道を走るって、何故楽しいんだろ?
危ないし、疲れるし・・・。
でも、楽しいのは何故?

まあ、理屈など考えず・・・。
楽しければイイ。
2本目の林道を出たところで、待ち合わせです。
皆さん、本当に早い・・・。
でも、ちょっと安心したのは私は最後ではなかったのです。
何だか、ちょっと嬉しかった。

3本目の林道です。
やっぱり、楽しい。
霧雨の中、昼食です。
皆さん、殆ど立ったままおにぎりを頬張って、和気藹々の
ひと時です。

林道は、なかなか独りでは走れないのかも知れません。
事故ったりすると、誰も呼べなくなりますからネ。
携帯電話も通じないし・・・。
で、ツーリングに参加させて頂くことになります。
ここの仲間は、若い人から、ベテランまで、色々な方が皆んな
いい方ばかりで、本当に居心地がいいです。
もちろん、林道を教えて頂けるし・・・。
ちょっとはまってしまいそう。

ツーリングのページ
ホームページ