2005.01.03 走り初め 雪中行軍

インターネット上で企画された、オフロードのツーリング、2005年の
走り初めに参加しました。
このグループへの参加は3度目です。
私は、全くの素人、皆さんの足を引っ張るばかりのメンバーですが、
皆さんとても親切で、下手なりに楽しませて頂いてます。
今日は、京都府と滋賀県の間の林道を走りました。
いやいや・・・、楽しかった・・・。

ちなみに・・・、本日も転倒なし。良かったです。

集合は、24号線のコンビニ・・。
今日は13台の集合です。
やはり、1月・・、結構冷え込みます。
この寒いのに。13台も良く集まります。
好きな人が多いなーー。
ここは、1度目の休憩。
分かります?雪が積もって、路面は凍りついてます。
一部ですけどね・・・。
今日、大丈夫かな?ちょっと不安・・・。

いやいや、山の中にもたくさん道があるし、その道を良く知ってる
人も居る・・・。
いやいや、恐れ入りました。

午前中の走行は、まずまずイイ気持で終え、道の駅で昼食です。
いつもの様にコンビニの駐車場で座り込んでのランチです。
いつものグルメ・ツーリングとはちょっと違った野趣溢れる、
アウトドア感覚の昼食です。
昼食後、再び林道に兆戦!
ですが、ご覧の様に雪が溶けてません。
ここで、先を走ってた方がちょっと滑ってトラブル・・・。
ベテランでもトラブルときはトラブルんだ・・・。

私は、こけないことが一番・・、と、慎重に走りますので、
転倒しそうで、しないんですよね・・。

え?これを走るの?
私が?冗談みたい・・・。

前の人も、スリップしてスタート出来ません。
本当に行くの?


こんなですよ・・・。
信じられない・・・。
みんな、もう行っちゃってるし・・・。
仕方無いなーーーー。

でも、何となく楽しいんですよね。。。
雪中行軍・・、始めて。

一緒に走った仲間が写してくれました。
このHPで始めての私の写真です。
やっぱり、オフのヘルメット買おうかな・・・。

それに、オフを走ってる緊張感が無いなーー。
色々、考えさせられる写真です。
雪道は、ここで終わり。
ちょっと後ろを振り返えってみました。
車のわだちもあるんだ・・・。

雪の走行・・・、信じられませんでしたが・・・、
これが結構楽しかったんですよ。
そんなに滑ってどうしようも無いって感じでも無いし・・・。
楽しいっす。

良かった・・・。
最後は、ちょっとした雪原。
バイクの上手な方は、雪上走行を楽しんでられました。

こんなに走れれば楽しいだろうな・・、的なムービーを3つほど。






ツーリングのページ
ホームページ