2005.4.17 オフロードツーリング『若狭幹線林道ツー』

いつも参加させて頂いてるツーリングです。
今日は、亀岡に集合して日置林道走行の後、若狭の方まで行きました。
長く、広い、フラットな林道を2本、楽しくツーリングしました。
しかし、いつもながら、良くこんな道をご存知だと感心してしまいます。
初心者にも走り易い、楽しめる林道ばかりでした。

Movieを交え、ご覧下さい。
但し、あまりMovieを見ると酔いますよ・・・。

最初、亀岡に集合でしたが、その写真は無し。

これは、日置林道を走った後での日吉ダムでの休憩風景。
今日は13台。
休憩場所では、バイクの話等で盛り上がり・・。

それにしても、今日はイイ天気。
2本目の林道の途中で、別のチームとのすれ違いです。
どなたか知り合いが居たそうで、挨拶しきりでした。
こちらのチームは別の道へ・・・。

上の写真のすぐ左はこんな風景でした。
絶景でしょ?
ホント気持イイです。

あの村は何処だろ??
ただ、後ろから着いて行くだけで、場所も分からないし、
全然道が覚えられない。

その道を行くと、こうなります。
行き止まり・・・。
一本の道を作るのに、あんなに山を削るんだ・・。
始めて知りました。

ここまで平成6年に出来て、10年以上もこのままなのかな?
1キロ程向こうに道があって、そこに繋がる予定だったらしい
です。
また休憩風景。
山の中は気持イイ。
最後の林道の最後の休憩場所は、右に三方五湖、左に日本海
が望める見晴らしのイイ場所でした。
展望台に登ると、三方五湖が一望です。
5つの湖が全部見えてるのが分かります?
ズボラして、携帯電話のカメラで撮ったのであまり写りが良くない。

とにかく、絶景でした。

最後、給油所前でのひとこまです。
桜がきれいな周山街道です。
今年の桜も、これでおしまいです。

上と同じ場所です。
この後、小休止を取って解散しました。

いやいや、楽しい一日でした。

今日は、私、ちょっと薄着をしまして、昼間は良かったのです
が、朝夕はちょっと寒かった。
やっぱり、春は難しい・・・。
(と、言うより、私がズボラ?)


ツーリングのページ
ホームページ