2004.10.16 オフロードブーツ『ガエルネED−PRO』

オフロードを始めて、ウェアをどうしようかと今でも悩んでます。
メット、ウェア、グローブ、ブーツ、プロテクタ・・・、かな?
その内、メットとウェアは当面オフ用は諦めて、プロテクタは
膝と肘だけの簡易系ですませ・・、
後はブーツです。
安全を考えると、やっぱり必要かな?っと。
オフロードライディングスクールに参加するのを機会に、
あわてて購入しました。
と、言っても、Yahooのオークションでお安く入手しました。

入手したのは新品同様でピカピカだったのですが、
その写真は残念ながらありません。
スクールでは、雨のおかげでドロドロになっちゃい
ました。
それを洗っても、もうピカピカには戻りません。
これは、現行製品では無さそうで、数年前のモデル
らしいです。

そう派手でも無く・・・、地味でも無く・・・、まずまずの
デザインですね。
使用前の写真がありました。
オークションの出品時の写真です。
一応ピカピカでしょ?
機能的にも不満はありません。
なかなか機能的です。
オークションでの購入の前に、バイク用品屋さんで
色々試してみました。
重さや硬さで、私はガエルネのED−PROにしようと
決めました。
それから、めぼしい物を探して、これに行き当たり
ました。
ちょっと、高目だったかな?
でも、スクールに間に合わせる為に、ちょっと無理
しました。
もう少し時間があると、少しばかり安く買えたかも・・・。


このブーツ、やっぱり高価だけあって、履き心地
良かったです。
スクールで一日履いていて、全く疲れが無かった
です。
もちろん始めて履いたのに靴づれなどもありません
でした。
良かったです。満足です。

ちなみに、私の足は、常時履いてるリーガルの
シューズが25.5cm、
で、このブーツは、26.5cm。
で、ぴったりです。
ガエルネを購入される方は参考にして下さい。

ガエルネ ED−PRO・・・、お勧めです。
「道具たち」のページ
ホームページ