2012.09.23 奈良市 『AIDA』

日曜のランチでお邪魔したレストランです。
本来は、家具屋さん、そしてカフェらしいですが、ランチできるレストランとして有名になってる様です。

駐車場は22〜3台程、12頃には満車になってしまう程、人気店です。お昼前に行く様にしなくっちゃ・・。

場所です。 → ここ

木がたっぷり。
森の中のレストランって感じかな?

今日で、2回目の訪問です。

お店に入ると、壁に本日のお献立の看板がかかってます。

ここでは、日替わり定食とハンバーグ定食の2つだけ。

前回、私は日替わり定食に追加して、単品のハンバーグも頼んじゃいました。
単品のハンバーグ、350円です。お値打ちでしょ?
ハンバーグ定食のおかずがそのまま頂ける様ですヨ。

ハンバーグは、美味しかったですヨ。

店内の雰囲気をちょっと紹介・・・。

こう見ると、ガラガラみたいに見えますが、店内は、8割以上の混み具合です。
たまたまお客さんが席を立ったので、その一瞬を狙ったアングルです。左に振れば、お客さんいっぱいです。30人程いらっしゃいます。

まず、注文を聞いて頂いて、お箸とお水を頂きます。

箸置きは何の葉だろ??

ちょっとおしゃれかな?微妙ですが、どうだろ?

まずは、サラダ。
ドレッシングが美味しいし、柿のスライスとカボチャのスライスが珍しいです。

定食のセットです。
ご飯は、ちょっと多目です。
これは、男性と女性で分量を変えて頂いている様です。

お客さんの多さから見て、大変スピーディーに持って来て下さいました。前回も確か早かったと思います。
大変ありがたいことです。
多分、メニューが2種類のみなので、作り易いのかな?


右は、きのこ入りのオムレツです。
お味噌汁は、ちょっと温かったです。
上は、プチケーキ。コーヒーを頂くまで置いておきます。
ご飯も美味しく頂きました。

メインのおかずです。

丸いのは、コロツケ。何かしら、少し重かったです。
長いのは、エビの様に見えますが、人参です。
その下のフライは、豆腐のフライとコンニャクのフライの串。
それと大きな獅子唐。
たれは、美味しかったです。

小鉢は、冷奴。

それと、みかんです。


私は、アイスコーヒーを頂きました。

他にホット、紅茶、リンゴジュースが選べます。



前回、初めて訪問した時は、フライにエビが入っていたと記憶しています。
日替わり定食は、ずっとフライなのかな?
最近、年齢のせいか、油物がちょっと重くなって来ているので、フライの定食に魅力を感じなくなって来ています。これは、私の問題ですが、フライ以外のメニューも頂きたい様に思います。

グルメのページ
ホームページ