2006.03.05 鈴鹿市 『アマビリタ』

AMABILITA・・・、不思議な名前のカフェです。
そして、不思議な空間のカフェです。
最初、このお店のお勧めの記事を読んだ時から気になっていて、今日ちょっと時間が出来たので来てみました。
まあ、最初から美味しいものを期待していた訳ではありません。


場所は、国道23号線沿いです。
しかも、鈴鹿市内なので交通量は半端じゃあないです。
結構、うるさいとこです。

こなんところに・・・、不思議な空間が?


場所です。  →  ここ。


喫茶店の造りではないかな?
でも、駐車場は結構広いですヨ。
私のバイクも、遠慮無く停めれました。


お店の前のボードです。
モーニングと、ランチと、スイーツ・・・・。
今日は、スイーツ狙いです。

時間は3時半です。


まず、店内に入るとスリッパに履き替えます。
ここで、もたもたしてたら、おばあさんが入ってきはりました。
ん?お店の人?
それくらい、落ち着いてるの。

でも、後で分かりましたが、常連さんみたいでした。
近所の方なんでしょうね。
こんな愛され方をしているお店ってイイですね。


お店の入り口です。

下は、いつものパノラマ。

向こうの部屋にもテーブルがあって、多分、英語の勉強をしてる様です。
外人さんが一生懸命しゃべってました。



メニューは、一枚と2冊。
デザートが色々ある様です。
ドリンクは、色々とコーヒー等。

私は、おまかせスイーツ3種盛りとドリンクのセット
800円です。
どんなものが出て来るか・・・。

ドリンクは、
エスプレッソが300円、コーヒーが400円・・・?
反対みたいな気がしますが???



まずは、コーヒーです。
私はコーヒーの味は、そんなに分かりませんが、ちょっと濃い目で香りが良くって、美味しかったです。


で、中庭・・・・。
って程の空間ではありませんが、まあ、庭。


スイーツの3種盛りです。
ティラミスとエスプレッソにバニラアイスを浮かべたの・・・、
苺とケーキパン2種・・・・。
3種ってどれとどれ?などと・・・。

味は、まずまず・・・。
トータル800円は、普通かな?

ただ、23号線の雑踏の中で、靴を脱いで、感じのイイご主人のコーディネートした空間をのんびりと味わってみるのも、まあ、イイのではないかと・・・。



グルメのページ
ホームページ