2007.04.14 敦賀市 『CALDO』

敦賀は久しぶりです。
冬の間は、やっぱり遠い街です。
久々の敦賀の今日の目的はCALDO。
最近、敦賀にもだんだん慣れて来て、お魚だけの街じゃあないんだーーって分かって来ました。
で、CALDOはどんなお店かな?

ちょっと、街外れです。
街から随分と走って、もうとっくに通り過ごしたかなって、引き返そうとしたとこにありました。
ちょっと分かり難いかな?

場所です。  →  ここ。

コンクリートの打ちっ放し。
きれいでオシャレなお店です。
駐車場も広くって、イイ感じです。

着いたのは、12:40。
並ぶまでは無かったですが、結構お客さんが入ってました。



テーブルのセッティングもオシャレで、ナフキンの上に小さなお花があったり、ちょっと野郎の来るとこじゃあ無いかな?




ランチは、もちろんと言うか・・・、C courseで・・。

前菜は選べず、レンコ鯛のロースト無農薬野菜のサラダ添え

手打ちパスタは、下の3種から・・・、
和牛のラグソースローズマリー風タリアテッレ

デザートは選べず、レンズ豆とココナッツミルクのスープ仕立て

何だか、リッチな感じもするし、選べないのが残念な感じもするし・・・。
複雑・・・・。
でも、楽しみです。


まず、前菜です。
鯛をカリっと炒めたものです。
美味しい。
前菜とは言え、美味しいです。

ちょっと、お行儀悪いですが・・・。

パンは、
クルミパンとほうれん草のパン。

私、恥ずかしながら、腎臓結石でほうれん草断ちをしてますが、これくらいはイイでしょ・・・。

クルミパンが美味しいです。
お代わりしちゃいました。


手打ちパスタです。
平麺です。
これも、相当に美味しいです。
チーズも効いて・・・。
で、お皿の底が深いので、見た目よりボリュームがあります。
結構お腹満足になりました。

食感がイイですね。
手打ちってのが感じられます。
好きです、これ・・・。


デザートは、レンズ豆と、真ん中は、黒砂糖のジェラート・・・だったっけ??
これも美味しいです。


で、ドリンクはエスプレッソをお願いしました。

エスプレッソって、こんなに濃かったでしたっけ??
ちょっと、濃過ぎたみたい。(私には・・)


と、言う訳で、大変満足のランチになりました。
この内容で、この雰囲気で、店員さんの応対も素晴らしいし・・・、1575円は大満足です。

敦賀もイイお店あるじゃん・・・・。
もっと色々探検してみたくなっちゃいました。




グルメのページ
ホームページ