2005.01.08 鈴鹿 『カスタネット』

冬、北は雪。南も紀伊山脈を越えるのは無理かな?
で、行けるのは、西か東か・・・。
そんな訳で、三重方面が多くなります。

今日は、鈴鹿で高い人気のイタリア料理店のカスタネットに
伺いました。
個人経営のレストランは、チェーン店とは違って、サービスも、
料理も何だか人間味があって、落ち着けます。
ここは、僕の大切な情報源のくじらまぐネットで高い評価を
得ている店なので、期待が持てます。

マンションかな?の1階の何店かある店の内の1店。
駐車場も共通です。
店も小さな、かわいいお店です。

場所です → ここ。
店内は、カウンターが・・・・、5席かな?
テーブルが4つ。
小さなお店なのに、次々とお客さんが入って来て、
12時前には、もう待ってる人も居ました。
やはり、人気の店には、早く来なけりゃ・・・。

お店の方は、3名。
シェフも女性です。

今回、気が付いたのですが、
シェフが男性か女性かで、店の雰囲気が違いますね。
前回行った『タベルナ・グラッソ』は男性シェフだった
ので、ちょっと硬かったかな?もちろん、それだけでは
無いのでしょうが・・・。

ランチメニューは、5種かな?
私は一番豪華なヴェルデ。1260円。
デサートが欲しいですからネ。
パスタは、メニューから選べます。
太っ腹!!
私は、申し訳無いですが、一番高価な、
エビと帆立のバジルクリーム・・・・。
この他に、グラタンもピザもありますヨ。
やっぱり、自分の好みで選べるのがイイですね。
サラダとパンです。
サラダは、普通かな?
パンは焼きたてにバターが付いてて、おいしいです。
スパゲッティーです。
この写真、やっぱり写りが悪い。
もっと美味しそうでしたヨ。

どうも、クリームソース系が色が悪くなるみたい。
具は、エビと帆立と玉ねぎです。

クリームソースも滑らかで、塩加減も適当、エビは
プリプリ、帆立は、ちょっと小粒のもので、美味しく頂き
ました。
ボリュームも適当です。
さて、ドルチェ。
店内の黒板にある数種のメニューから選んだのは
やっぱりティラミス。好きなんです。
でも、このティラミスは、生クリームたっぷりで今まで
とはちょっと違うみたい・・・。
あんまりしつこく無いです。あっさり系のティラミスです。
ドリンクはアイスコーヒー。
これも、色々選択できます。

美味しかったです。

それに、これで1260円はお得です。


グルメのページ
ホームページ