イタリア料理 キャナリィ・ロウ
オリーブ・キッチン
ルイジアナ・ママ
豊橋市に本部がある、チェーン店です。
単に、料理が美味しいとかの評価では無く、トータルで顧客満足の向上を
目指している店だと思います。
決して、全ての料理が文句の付けられない、美味しいと言うものでは無いですが、
店を出る時、気持ち良く代金を払い、また来ようと思わせる接客が他には
無い強みだと思います。

私が行ったのは、以下の7店舗です。
どの店も殆どメニューも同じですし、違いは無いと思います。

どこ? お店の名前 地図?
滋賀県守山市 オリーブ・キッチン
滋賀県大津市 オリーブ・キッチン
滋賀県彦根市 キャナリィ・ロウ
三重県四日市市 キャナリィ・ロウ
京都府亀岡市 ルイジアナ・ママ
京都府京田辺市 ルイジアナ・ママ
京都府八幡市 キャナリィ・ロウ

以下の写真は、2003.11.09に彦根市のキャナリィ・ロウに行った時のものです。

外観です。
どこの店も、この様に「かわいい」つくりになっています。
男性がひとりで入るのは、普通、ちょっとたじろぐかも・・。
駐車場も結構、停められます。
入れなかったことは無かったです。
ちょっと、ピンぼけですね。
お許しを・・。

ランチメニューは全てサラダバー、ドリンクバー付きです。
最初に取って来たサラダの内容です。

はっきりとは見えませんが、単に生野菜だけでは無く、
色んな料理が取れます。

残念ながら、その料理の説明は・・、出来ません。
例えば、手前の黒っぽいのは、ナスなのですが、ナスを
どう料理しているものなのか?
   ちょっと私には分かりません。
手前、左のスープもサラダバーの一種。
二度目のサラダバー・・。
左上は、ご飯の何か・・・。
右上は、マメの何か・・・。
手前は、マカロニの何か・・・。

これで、よく、グルメなんて言ってるよ・・・。

でも、美味しければ良いのだ・・。
メインのスパゲッティーです。
今日、選んだのは、キャナリー・ロウオリジナルと言う、
めんたいことカラアゲ。
この組み合わせは、趣味の分かれるところでしょうか??

ボリュームは、もう、サラダバーでお腹いっぱいに
なってますからネ、足りないハズが無いのです。

別にお願いする、ドルチェです。
確か、8種類のデザートの説明を受けて、ひとり3種を選ぶ
システムです。
左上は、木苺のムース?
手前は、クリのプリン。
右は、パンプキンのケーキ。

これも、もうちょっと詳しい説明がありました。
私には、覚えられないだけ・・。

ドリンクは、フリーです。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、ジュース類、
ウーロン茶、等。
以上のランチのお会計は、めんたいことカラアゲのスパゲッティーが、
サラダバー、ドリンクバー付きで、1380円・・、だったかな?
ドルチェは、別で、280円。
もう、お腹いっぱいです。
グルメのページ
ホームページ