2007.01.13松阪市 『カピタノ』

最近は、もう昼でも10℃を上回りません。
寒いです。
でも、走ります。
気持ち、イイですよ・・・。
冷たい風が顔を直撃!
シャキーーー!!とします。快感です。

今日は、松阪。行きも帰りも安全策で165号線。
あちこち走れないのがつらい・・・。
特に、166号線を使えないのが悔しいです。

「カピタノ」・・、評判のイタ飯屋さんです。

42号線沿いです。 場所・・・・ここ。



事前の調査で、ワンプレートのランチ(1000円)にするか、パスタとライスコロッケにするか・・。
まあ、ワンプレートランチってフライ系みたいなので、わざわざ行って食べるものでもないですネ。
迷わず後者。

ここからは見えませんが、入って右にカウンターが何席があります。常連さんは、そちらに座って、シェフとお話を楽しんでいる様です。
イイ雰囲気。


で、メニューを拝見。
思ったより種類は少な目。
パスタは、スパゲッティとリングイネ以外は、分からん!
フジッローニ」って、くるくるっとなったショートパスタみたい。
ペンネ リガーテ」は、穴あきパスタを斜めにカットした、ショートパスタ。
エリコイダリ」:ペンネリガーテより2倍程太いショートパスタ。
カンデレ」:50cm程もある特大マカロニだって。

スパゲッティにして良かった。

私がお願いしたのは、渡りガニのスパゲッティ(1200円)、
お米のコロッケ(2個で400円)、それと、後で安さに釣られてお願いした自家製薪窯焼きパン(100円)です。

ピッツァも有名みたいですヨ。

ここは、常連さんがたくさん居る様です。
皆さん、結構いつも食べてる・・・って感じでランチしてました。


これは、ワンプレートランチです。
黒板で出てるんだ。

気になったのは、プチ・デザート・・・・。

まっ、イイカ!

さて、お米のコロッケです。

アツアツ!

中を割ってみると、お米とチーズ。
美味しそうです。

実際、美味しかったですが、サプライズは無かったです。
期待した通りの味です。
あったのは、サプライズでなく、ライス・・・、なんちゃって。

でも、400円は安いっす。

渡りガニのスパゲッティです。
甲羅は・・・、飾りです。

渡りガニの身が結構入ってて、味も十分。
なかなかイイ味です。
トマト味も、嫌味になってないし・・・。


安さにつられた、パンです。

オリーブオイルが付いて来ます。
これもなかなか美味しいです。

でも私、パンは、やっぱり、枚方の「ポム・ド・テール」がイイです。


と、言う訳で、トータル1700円。
渡りガニのスパゲッティーだもんなーー。
十分、楽しませて頂きました。

お店の方も、感じ良かったです。
満足、満足!


グルメのページ
ホームページ