2006.1.14 生駒市 『キューブ』

今日は暖かいんですが、朝から雨です。
仕方無く、近場でのランチです。
Italian Kitchen CUBE(キューブ)。
1600円で料理が2品、ケーキまで付いて、結構期待出来そうです。
我が家からも近いし、まずは出かけましょう。


我が家からは、大体20分程度でしょうか?
分かり易いのですが、168号線沿いで、反対車線沿いにあるし、ちょっと一苦労・・・。
でも、駐車場は、道を挟んだ向かいにあって、次回からは迷いません。
但し、駐車場への道は狭いですヨ。

お店は、一見、ケーキ屋さん・・・、です。
良く見ないとイタ飯屋さんには見えないなーーー。


場所です。  →  ここ。


店の前のボードです。

2品選んで1600円。
インターネットの案内通りで良かった。



店内です。
テーブルが大小5つかな?
ご主人と、奥さんかな?女性の2人で切り盛りなさってます。
感じが良くって、居心地もイイです。

期待出来そうです。

下は、ランチメニューです。
別にディナーのセットメニューなんかもありました。

「お勧めはどれですか?」
「ここには載ってないのですが、今日は『蝦夷鹿のカルパッチョ』が絶対お勧めです。」
ご主人まで出て来て説明して下さいます。
これは、お願いしなくっちゃ・・・。

連れの分も含め、ご紹介しますね・・・。



これ、ご主人お勧めの『蝦夷鹿のカルパッチョ』です。
鹿肉のお刺身・・・。
あっさりして、クセも臭みも無く、美味しいです。
これは、ご主人のお勧め通りです。
美味しいです。

我々は、小一時間お店に居ましたが、その間に4組のお客さんが来て、満席になりました。
その全てのお客さんにご主人が出て来て、『蝦夷鹿のカルパッチョ』を進められ、皆さんがオーダーしていました。
気さくなご主人で、微笑ましく、イイ感じです。

次は、『本日魚と季節野菜のカルパッチョ』です。
今日のお魚は、鯛です。
これも、イイです。

油が乗ってる結構大きな鯛で、皮がまた美味しい・・。
白いのは、ゆりねですが、これも美味しい。

やっぱり、本格的なイタ飯ってイイですね。

パンです。
熱々に焼いて出て来ます。
お代わり自由みたいなので、一度お代わりしました。
右下のは、パンに付いてるにんにくオイルです。
名前は何て言うのか分かりません。

このパンが『フォカッチャ』って言うらしいです。
分からん!

各テーブルに知恵の輪が置いてあります。
料理を待つ間、ちょっとチャレンジしたみましたが、外せたのは左のやつだけでした。
難しい!
それも、元には戻せませんでした。
そのままで出て来ました・・・。お許しを・・・。

向いて無いなーー。

海老のクリームソースオムレツです。
これ、美味しいです。
ソースが何とも言えず豊かな気持ちにさせてくれます。
玉子もふっかりして・・・。

イイです。

すみません・・・、写す前に食べちゃってます。
サラダ風ペペロンチーノです。

これもエエ!
にんにくがすんこ゜く効いてます。
辛い位に・・・。
それが美味しいんです。

でも、私には、ちょっとスパゲッティーが硬いかな?
スパゲッティーは、全てです。

私の趣味だと思います。


トマトとモッツァリラチーズのスパゲッティです。
これもイイです。

でも、トマトなので・・・、あまり食べてません。

私のキノコクリームのスパゲッティです。
しいたけ(かな)も柔らかいし、クリーミーだし。

私的には、スープのスパゲッティよりは、ねっとり系のクリームスパゲッティが良いのですが・・・、でも、美味しいです。

さてケーキは、一旦お店を出て、外のショーケースのケーキを選びます。
大体300円〜340円位のお値段が付いてます。

ラズベリーチーズタルト?
間違ってたらごめんなさい。

きれいですね。
私もちょっと心を引かれたなーー。

チーズタルト。
味見してません。

私の選んだのは、カボチャプリンパフェ。
プリンらしく見えるのがカボチャのプリンです。
カボチャのプリンが結構大きくって美味しいし・・。
なかなかです。
下にスポンジケーキもちょっとあるし・・。

かわいいでしょ?

満足です。


私のホットコーヒーです。
これも一口飲んでしまってます。

美味しいコーヒーでした。


と、言うことで、この内容で1600円は大変有り難いと思います。
考えると、大食らいの人は、パスタを2種類選ぶってことも出来るんですよね。
これで、ピッツァがあれば・・、もっとお値打ち・・・。
(ちょっと厚かましい?)

また、来ます。


グルメのページ
ホームページ