2017.09.14 関ヶ原 『グルマンヴィタル』

私、最近はパンが好きです。
いつも、どこか美味しいお店は無いかと探していますが、必ず探すキーワードがあって、カツ丼とパン。
そんなんで見つけたお店が今回のグルマンヴィタルさん。
なんだか美味しそう。
お店も国道21号沿いで、いつも、何度も通ってる場所です。あんな所にあるなんて・・。
これから、ランチに困った時にふらっと寄れる店になるかも知れないと、行ってみることにしました。

場所です。 → ここ。

住所は岐阜県不破郡垂井町となってまずが、まあ、関ヶ原と言った方が分かり易いです。
大垣との間です。
地元では有名なパン屋さんで、ランチも頂けるとのことではるばるやって来ました。
私の家からは3時間ちょっとですか・・。
もう、駐車場は満杯。バイクなので、お店と駐車場の間にちゃっかり停めさせて頂きます。

お店の前の看板です。
ランチは4種ですか・・・。

パンの売り場です。
結構お客さんが多く、たまたま空いてる時にちょっと撮らせて頂きました。
何点かパンを買って帰りましたが、まずまず美味しいのもありました。塩バターパンでしたっけ・・、美味しかったです。

私、津のパンドールのパンが大好きなのですが、どちらかと言うと菓子パンになるのかな。
まだ、お子様の趣向です。

さて、ランチです。
お店の方に一番人気を聞くと、このポークシチューランチだそうで、これにしました。
このシチュー、お鍋にたっぷりです。
量としては文句なし。ポークにお野菜もごろごろ入ってイイのですが、税込みで1500円をちょっと超えるのは・・・、まあそれなりかな。
パンも何種類か頂けます。
後、サラダとシフォンケーキちょっととドリンク。
シチューのお味は、普通に美味しいです。

私がこれをオーダーしたのが11時40分頃だったと思うのですが、その後もお客さんが続き、12時15分頃にはランチメニューは全て完売となっていました。
ちょっと早過ぎるのでは?しかも、平日なのです。
ちょっと、あてにして来る人には残念なのかも知れません。

グルメのページ
ホームページ