2006.02.12 奈良市 『ハンターナ』

またまた近場でランチです。
最近、インド料理に凝ってます。
と言っても、今日は『スリランカ料理』ですけどネ。
インド料理とスリランカ料理・・・、区別が付きます?
私は、正直言って分かりません。
今日は、ナンが出なかったけど、スリランカ料理はナンじゃあないのかな?
そんな程度です。

阪奈道路を奈良方面に行き、国道24号線にぶつかる手前です。1キロ程手前かな?
駐車場が狭いです。
裏に駐車場があるのですが、狭いし難しいです。
車がいっぱいだし・・・、ぐりぐりしている間に、木に車をぶちけちゃいました。まあ、被害は少なかったので良かったですが・・。

場所です。  →  ここ。

下の写真は、例のパノラマです。
左の壷3つが、カレーの入った壷です。




ランチは、バイキングです。
下の写真のライスと、カレーが3種。
野菜(大根?)と魚(マグロ)、それにチキンの3種のカレーが食べ放題です。

最初はサラダから・・・。これは、キャベツにちょっと甘いドレッシングかな?

ライスはサフランライスだと思います。


それと、スリランカのパン、ゴーダンバって言うのかな?
んーーーー、ナンとは全然違います。
何だろ?調べても、良く分かりません。
ナンより、歯ごたえがあり、モコモコしてるし・・・。
カレーを付けて食べるって感じでもなくて・・・。
難しいな・・・。
ちなみに、これは3人前です。

下左が、野菜カレー・・・、大根です。

その右が魚・・・、マグロです。
これが一番美味しかったです。
辛くて、塩味もしっかりしてて、奥行きがあります。
めったには食べれない味です。旨いです。
ただ、スープが少ないです。そういうものなんでしょうね。


これは、チキンカレー。
大きな肉の塊がごろごろ・・・。
これも結構辛くって、美味しいです。

私としては、魚とチキンが良かったです。
これでナンがあれば・・・。
やっぱりスリランカ料理を理解していないのかな?

私は、少しずつ4回程お代わりしました。
お腹いっぱいになりました。

また、来たいです。

最後は、紅茶。
でも、ミルクティーです。
チャイとはやっぱり味が違います。
そもそもチャイの作り方も知りませんし・・・。

美味しかったです。

と、言うことで、980円はお得かな?
スリランカ料理の味を試してみるのもイイかも・・・。

世の中、色々と美味しいものがありますネ。



グルメのページ
ホームページ