2015.02.05 枚方市 『アマーク ド パラディ ICC』

家に居る時は、大体昼食は外食なので、美味しいお店は常にチェックして、探しているのですが、最近はもう行くところがワンパターン。
新規開拓をしようと、チラシ等で見つけたのが近場にある関西外国語大学の学食のお店です。
一般人も利用できるらしいし、評価も結構高いので、出かけてみました。
車で30分程で行けるのですが、場所が分からず、外大を一周してしまいました。

場所です。 ⇒ ここ。
(地図は、関西外大をポイントしてますが、ICCは、300m程南西方向になります。)

駐車場は、あるのですが、駐車券を取って、レストラン等を利用しなければ、1時間1000円を払わなければいけません。
もし、大混雑で、諦めたりしたら、大変です。

店内は結構広いし、店外にもテラスっぽくテーブルがあります。
今は、寒いので店内ですが、店外で食べ始めていた人も居ました。


店内は、清潔。
さすが、外大なので、西洋系の若い方が結構居ます。
それと、大学生っぽい若い人。
それも、どちらかと言うと女性が多いみたいです。
雰囲気も好ましいです。
どちらかと言うと、我々が異星人?

ちなみに、フルセルフサービス、全面禁煙です。
学食ですから当然ですネ。



メニューは、ランチなので多くは無いです。
全部ランチメニュー。
おかず+ご飯が1種類、パスタ2種、ピッツァ2種、ハンバーグ、グラタン
くらいでしょうか。まあ、これだけあれば十分ですね。

食券を買います。
始めてなので、ちょっと時間を要しました。
次からは、もうちょっとスマートにしよう。


で、私が選んだのは、
おすすめランチ(ご飯付き)。
それにマルゲリータ(ピッツァ)

カウンターでしばらく待って、受け取ったのが右のチキンソテー、それにサラダとご飯です。パンも選べるのかな?

これが、美味しい。
チキンは、肉厚でなきゃ・・。
下の断面、見て貰えます?
チキンの上になすとチーズが乗せられてます。
これが美味しい。

ご飯もたっぷりあります。


ソースも美味しいです。

写真を撮るの忘れて、ちょっと食べてしまいましたが、マルゲリータです。
これがまた美味しい。
焼きたてで熱々だし、生地はモチモチ、チーズはトロ。
それにボリュームもあって、もう文句を付けるとこ無しです。

おすすめランチが620円、マルゲリータが650円、
合わせて1270円は十分価値があります。

デザートも美味しそうです。
次は、食後のデザートも頂こうっと。
あ、そうか、ディナーも来てみたいな・・。

今後も楽しみなお店の大発見です。


グルメのページ
ホームページ