2007.06.02 綾部市 『ラ ティーノス』

家を出た瞬間に・・・、「あっ、カメラを忘れた・・!まあ、携帯があるか・・・。」
今日は、携帯のカメラでの写真です。
画質とか言う前に、決定的に違うのが、「カシャ!」ワザとらしい音がします。
静かなお店の中で、写真を撮ってるのがもうバレバレ・・・。
変なおっさんと思われる事間違い無しです。
と、言うことで、今日は店内のパノラマ無しです。

まあ、エエか・・・。
「ラ ティーノス」さん・・・。
許して頂いて、ありがとうございます。

場所です。  →  ここ。

最近は綾部と言えど、大体の街の様子は頭に入ってます。
グンゼの工場と言うか、博物館がある道のちょっと南。
「アスパ」ってスパーの北隣です。

12時頃に到着。
先客は、1組。その方が出てからは貸切状態。
で、携帯のカメラ音は、目立ちます。


ここの2階に「プルチネッラ」って洋食のお店がある様で・・・、下見して来るつもりが、忘れちゃいました。

また今度来ますね。



店頭の黒板に期間限定メニューの案内です。
筍とあさり・・・、美味しそう。
さくらんぼのパフェもエエなーー。



店内は、清潔!感じイイです。

お店の外の写真と、店内の写真を見比べて下さい。
実は店内に入って、1m程階段を下ります。
で、上からの光がオープンテラスみたいな雰囲気を作ってます。凝ってる・・・。


さて、メニューですが、
やっぱ、筍とあさりの和風スパゲティーですよネ。
で、ランチタイムなので、んーーー、パンも試したかったので、Bセットとします。
差が200円、どんなパンでしょうか?

で、オーダーして暫くしてから思い出しました。
「今から大盛りって出来ます?」
快く引き受けてくださいました。
「筍とあさりの和風スパゲティー、ダブルです。!」
ん?・・・ダブル?






やっぱり・・・、試せば良かったなーー。


まずは、サラダ。
これは、普通のキャベツだったかな?


パンです。
これも、普通に美味しかったです。

ただ、+200円・・・どうだろ??


さて・・・、ダブルの
筍とあさりの和風スパゲッティー。

なる程・・・。
ダブルかも知れない・・・。

具沢山です。
筍はもちろん美味しいし、あさりも然り。
味もボリュームももう、何も言うこと無しです。
たっぷりと頂きました。
美味しいです。


で、最後の珈琲。
私は、アイスコーヒーをチョイス。


結果、スパゲッティの大盛り(ダブル)は+300円の様です。
あの大盛りが+300円は・・・、安い!
てんこもりやったもんな・・・。


スパゲッティは良かったですが、パンの+200円は、ちょっと高目かな?
サラダ+コーヒーの+170円がお得です。




グルメのページ
ホームページ