2016.09.01 大垣市 『Le lupin bleu るるぱんぶるー』

枚方から、山科から湖西道路→木之本→国道303号を通って大垣に行くことにしました。国道303号が好きなんです。帰りは、国道306号→国道1号→国道307号経由で、この日の走行は365km。結構走った感がありました。
で、大垣でのランチを探したところ、ここを発見。
どちらかと言うとパンは好きなので、行ってみました。

場所です。 → ここ。

人気のお店みたいなので、着いたのが12時直前だったこともあり、並ぶこと覚悟で入りました。
でも、何とか席に案内されました。

大体満席。女性のグループと言うか、2人組がほとんど。まあ、平日だしね。

ランチは2種類。
彩り野菜のカンパーニュと言うのが良く分からなかったので、煮込みハンバーグにしました。
パンの食べ放題と言うのが売りみたいです。

ドリンクが選べるので、アイスカフェオレにしました。

私のランチです。
まず、サラダのドレッシングですが、良くあるのは
酢を基本とした味なのですが、これは、塩味だと思います。間違ってたらごめんなさい。塩味が新鮮でした。美味しい!

煮込みハンバーグですが、ハンバーグよりも、野菜がインパクトあります。ちょっとゆで卵が意外な気がしますが、結構薄味で食べ易いし、美味しい。
ハンバーグも柔らかくって上質で美味しいです。
これは、○ですね。

パンを頂きました。
もう、いっぱいあります。
食べ放題とありますので、お代わりができると思われますが、もう十分だったし、声も掛けられなかったので、お代わりしていません。完食です。
声をかけてくれたら、別の種類のパンを頂けるなら、2〜3個頂こうかと思ってました。
他のテーブルを見ると、2人で、これと同じボリュームみたいでした。これを食べ切れなかった人は、袋が頂けて持ち帰りが出来る様です。

全体に美味しいです。私の好きな硬いパンは無かったです。
でも、美味しいので帰りに買って帰ることにしました。

事前にネットでこのお店を探した時、クーポン券を見付けて、印刷して持って行きました。
で、それで頂いたのが、このデザート。
バニラアイスクリームです。
美味しいです。

私の前がパンの販売所です。
パン屋さんとしては、種類があまり多くありません。
でも、大体、お安い価格設定ですね。

モーニングサービスも充実してるし、パンが主体のレストランですね。

また、来ます。

グルメのページ
ホームページ