2008.09.14 津市 『レモンの木』

グルメ・ツーリングの更新は久々です。
ダイエットの必要に迫られたり・・・、色々とありまして・・。
ダイエット中とは言え、かき氷は9月いっぱいしか食べられないし、色々と探して頂いてます。

ってことで、今日のかき氷は、津の『レモンの木』さん・・。
HPもあって、前日に拝見して、行こうと決めましたが、写真にもある様に、いちごミルクが終了とのこと・・。
食べられないとなると、なおさら食べたいってのが人情ってもんで、来年絶対に行ってやる・・・って、未だ一度も行かない前から来年の予定まで立てちゃいました。

場所です。 → ここ。





お店は、ご覧の様にこじんまりとした、清潔で感じのイイお店です。お店の方は、オーナーの方お一人。
お一人で全部こなして・・、と言うより自分が食べたいものを思う様に作ってらっしゃる・・、って感じです。


これは、期待出来そう・・・。
大きなチェーン店では無理な「手作り」ってやつが頂けるお店かも・・。



私、今回は、かき氷を頂きに来たので、こちらのメニューから・・・。私がかき氷のメニューを見てるのをご覧になって、最近は黒蜜きなこのご注文が多くなって来てます・・、と教えて下さいました・・。
実は、バイクで走ってる時には、宇治金時にしようと思ってたのですが、お店の方の助言に素直に従い、黒蜜きなこミルク金時にしました、その代わり、ちょっと我を出して、トッピングに抹茶アイスを付けて頂くことに・・・。


この生グレープフルーツってのも、魅力だなーー。
レモンは・・・、何となく想像出来ちゃうけど、そのままかどうか・・、確かめたい様な・・・。
でもその前に、いちごミルクは試さなきゃなんないし・・。

来年は、1日に2回来よ・・。

わっ!
美味しそう・・・。
まず、でかいです。
お店の方に申し訳なかったのが、先週、私、コメダ珈琲店でジャンボなかき氷食べてるので、大きさに関しては免疫が出来ちゃってたのです。
でも、この大きさは、並じゃあ無いです。
もう、私も充分満足!
(逆にコメダ珈琲の方は、最後は辛いです。嬉しいけどね。)

またまた免許書を入れてます。

まず、黒蜜が美味しいです。
充分に甘くって、ちょっと苦味が何とも絶妙で・・。
ちなみに、手作りだそうです。

次に、金時。これもイイ。
あまり甘くは無いのですが、あずきの歯ごたえが充分に感じられる、これも、私好きです。
いくらでも食べられる。



食べ進むと、中から、抹茶アイスが出て来ます。
トッピング・・・、では無かったです。

このアイスも美味しいです。

で、最後にミルクですが、これは、甘くないです。
オーナーの方の好みのミルクみたいです。



もし、甘さが足りなければと、シロップを持って来て下さいました。
いやいや、ただ甘いより、黒蜜の味、あずきの味、充分に味わえるかき氷でありました。


かき氷好きの私には堪えられないお店発見です。

来年から、1年に何度か来てしまいそう・・。


その他のメニューも載せておきますネ。


とろけるガトーショコラも美味しそう。



国道163号線を久々に通りましたが、長野峠に立派なトンネルが出来てます。
またまた、津が近くなった。
嬉しいこと・・・、でも、あのワインディングも楽しかった様な・・。
ちょっぴり複雑な気持ちかも・・。


グルメのページ
ホームページ