2005.06.05 津市 『MAYURA』

しばらく腰痛で動けませんでした。
そろそろ梅雨入りしちゃうかも知れないので、晴れる日曜は
無理しても走らなきゃ・・・。
と、言ってもあまり遠いところは辛いので、いつもの津市に
出かけました。
で、最近気に入ってるナンを食べたいと・・・。
始めて伺うのお店ですが、『MAYURA』に出かけました。

ナンと言えば、エベレストって美味しいお店がありましたが、
MAYURAはどうでしょうか?

ちょっとかわいいお店でしょ・・。
駐車場は狭いですが、まあ、十分です。
お店に入ると、2階に案内されました。
1階にもテーブルがあって、誰も座ってないのに?
まあ、細かいことは言わず・・、2階に上がりました。

先客は2組4人。どちらもカップルですが、一方が
タバコぷかぷか。
なるべく遠くに席を取ったおかげで被害は無かった様
です。まあ、OK。

場所です。 → ここ。


店内です。
2階は、4人掛けテーブルが3つと、2人掛けが2つ。

店員さんは、ネクタイを締めた紳士でした。
インドの方かな?
ちょっとイメージが違うなーーー。

何だかインド料理っぽくない様な。
でも、感じは良かったですヨ。
ランチメニューです。
ディナーのメニューは別にあって、結構お高いです。
ランチで利用した方が断然お得です。

カレーは4種から、具は4種から、ナン・ライスは3種
から、ドリンクは5種から選べます。
つまり、240通りの選択かな?

私がお願いしたのは、カレーはスパイシーカレー、
具はマトン、
ナンはガーリックナン、
ドリンクはチャイをホットで・・      です。

それと、もう一品・・・から、
タンドリーチキンと、シークカバブ
を追加しました。

770円+170円+170円=1110円です。
お得です。


ガーリックナンです。
結構大きいですよ。
ちょうどイイボリュームですね。

美味しいです。
私の趣味としては、『エベレスト』のナンの方が
もちもちしてお好みかな?
でも、先日大阪市内のランチで食べたナンよりは
絶対に美味しいです。

大変結構です。

ただ、普通のナンとガーリックナンの違いはあまり分から
なかったなーー。
スパイシーカレーです。

マトンの肉が中に3切れ。
このマトンは・・・、まあマトンです。
ナンをちぎって、カレーにつけて頂きます。
結構辛いですが、美味しいです。
コクと言う意味では、やはりエベレストかな?
でも、美味しく頂けました。

十分OKです。
実は、タンドリーチキンはあまり好きではありません。
もう、かすかすになるまで焼いてあるのがタンドリー
チキンだと思ってました。
でも、ここのはそんなでもありませんでした。
これも、OKです。これは、MAYURAの方がイイかも。
でも、まあ、チキンですから・・・。

シークカバブです。
チキンとラムの炭焼きだそうですが、ミンチになってる
のかな?
黄色いのはスパイスの色でしょうね。
これも、結構美味しく頂けましたが、私的にはまずまず
・・・・。

最後にチャイです。
これは、インパクトが無かったなーーー。
私の知ってるチャイって、すんごく甘くしたのです。
これは甘くない・・・。
あっ、砂糖を入れてなかった・・・。
砂糖は?これだけ?
砂糖を入れて再度頂きましたが・・・、甘さが中途半端
で今ひとつ・・。
今までの私のチャイのイメージが間違ってたのかな?

どこかで美味しいチャイを飲もうっと・・・。

ちなみに、他の皆さんはチャイじゃあ無かったなーー。

と、言うことで、このランチ、770円は大変なサービス
メニューだと思います。


グルメのページ
ホームページ