2006.12.02 四日市 『洋食舎Manger(マンジェ)』

もう冬です。
冬装束で、四日市に出かけました。
前、臨時休業で食べられなかったお店です。
もう、2年位前から名前だけはチェックしてました。
色々なメニューがありそうで、行く途中でも、あれを食べよう、これを食べようか・・・と夢が膨らんでまた。

場所です。  →  ここ。



四日市の街の中です。
ご覧の様に、何台か駐車場があります。

お店の外のボードにランチメニューが出てます。

この時点では、まさか、メニューがこれだけとは思ってませんでした。



店内は、広々として、気持ちイイです。
但し、僕独りです。
まあ、11時30に着いてますので・・・、こんなものかな?
ちょっと寂しいかな?



お店の方がメニューを持って来てくれました。
で、私、思わず
「これだけ?」と言ってしいました。

私の勝手な想像で、グランドメニューはちゃんとあって、その上にランチメニューが追加されるのかと・・・。
土曜のランチは、ランチメニューだけなんだーーー。
ちょっと、この時点でテンション下がっちゃいました。
平日は、もっと色々とあるのでしょね。

で、仕方無く、Bランチをお願いしました。

私・・・・、クリームコロッケは、どうもお願いする気になれなくって・・・。
私のイメージでは、コロッケ=チープなおかず、
ってことになってて・・・。
ランチにわざわざ選ぶことはまず無いです。
勝手なイメージです。

パスタランチは、迷いました。
本日のパスタが、「ツナ森林風クリームスパ」ですって・・・。
で、ここでまた私のイメージ・・・、ツナって缶詰じゃん・・・。
これは、私の勝手なイメージなので、ごめんなさい。

で、ハンバーグってことで・・・。
エビフライと・・・・。

スープは、溶き卵のアン。
サラダは、たっぷりで、ドレッシングも美味しかったです。
これは、お勧め。


さて、メインディシュのハンバーグとエビフライ。

レモンを無遠慮にエビフライに乗せないで欲しいなーー。
レモンを除けて、さて頂こうっと。
デミグラスソースは、とろっとして、美味しいです。
ハンバーグも食感も良く、なかなかです。
エビフライも普通。
ただ、ポテトフライは、これは・・・、冷凍かな?
マクドナルドの方が熱々で美味しいなーー。

と、言うことで、トータル、まずまず・・・・。


ライスは、ボリュームたっぷりです。

1380円は・・・、どうなんだろ?

まずまずかな?




グルメのページ
ホームページ