2006.02.24 会社の近場 『ミルチマサラ』

私の会社の近くにはインド料理店が結構たくさんあります。
ところで、何を隠そう、私の始めての海外旅行はインドだったのです。その旅行の時にビザを貰いに行った領事館は、会社の直ぐ近くにありその関係でインドの方が多いのだと思います。
インド料理・・・、ナンが大好きです。
と、言っても、インド旅行で食べた本場のカレーとは全然違うものだと思います。
やっぱり、日本人に合わせた味付けがされているかと思います。

この『ミルチマサラ』のランチにはしょっちゅうお邪魔してます。
と、言っても、毎月3日だけ特別に安く食べさせてくれる日のみですが・・・。
通常のランチは880円です。
多少、メニューは違う様ですが、毎月23、24日頃に600円ランチが・・・、月末には500円ランチが提供されます。
今日は、600円ランチの日です。


メニューは、キーマカレーと野菜カレーの2種類のカレーが付きます。
それにチキンティッカ(何だか分かりませんが、今までタンドリーチキンと思ってました)、それにナンとサラダが付きます。

まずまずでしょ?

場所です。  →  ここ。



私のランチです。
手前のチキンが、チキンティッカ・・・。
サラダの横の褐色のは・・・、何だか不明。
チキンに付けるものだと聞いた覚えがあります。
結構辛い香辛料かな?

右がチキン(ミンチ)のカレー。
左が野菜カレー。
これに、ナンを付けて頂きます。

チキンティッカも美味しいです。


ナンです。
大きいです。
お腹いっぱいになります。

食べ易いですヨ。もちもち系ではないです。
あっさり系。

美味しいです。


グルメのページ
ホームページ