2015.02.07 鈴鹿市 『洋食Mogu』

Moguさんは、覚えているだけで3回は伺ってます。
今日も四日市方面に行くならMoguさんにしようと、自分のHPで確認しようとしたら、作ってなかったことに気付きました。
なんと・・・。こんなにイイお店なのに。
今回、改めて作成します。

鈴鹿のちょっと分かりにくいとこにあります。私も、ナビ頼りです。
人気店ただし、土曜日だしちょうど昼食時になると並ぶことになるかと、ちょっと頑張って開店の11時直前に伺いました。
1番乗りで、良かったです。
開店直後からどんどんお客さんが増えて、12時前にはほぼ満席でした。

場所です。 ⇒ ここ。

スーパーの隣のビルの1階です。
お店の入り口には植物がいっぱいで、このお世話もしていらっしゃり、お店の方の人柄が伺えます。


メニューは、テーブルのメニューの他に壁に色々と貼ってあります。
こっちの方に魅力的なメニューがあります。
私は、今回、事前にNETで食べたいと思ってたオムカツライス(1080円)にしました。




まず、野菜サラダが出て来ました。
いっぱいあります。
ちょっと野菜で隠れてますが、スパゲッティーとマカロニもあります。
少食な方だとこれでお腹いっぱいになるのでは・・、と思える量です。

いよいよ私のオムカツライスの登場です。

でかい!  です。

と言うか、カツが分厚い。


本当に分厚いです。

私、これが食べたかったのです。
肉は、これでなくてはいけません。
男子たるもの、肉を食べる時は、野生に戻り、原始の動物の心を取り戻し、肉を引きちぎって食らわなきゃ。
最後のひと切れも、一口では食べきれません。
引きちぎって、Mogu、モグ、もぐと咀嚼しなければなりません。
ああ・・・、快感です。

オムライスの方も、チキンの塊がごろごろです。
玉ねぎも入ってます。
普通、こんな場合のオムライスは何も入ってないものですよね。
オムライスを売り物にしている某有名チェーン店のオムライスも何も入ってませんでしたヨ。

ドリンクが付いてます。
これで1080円はお得です。

サービスして下さる男性も、丁寧な応対をして下さるし、水が無くなれば直ぐに注いで下さいます。

料理はイイし、サービスもイイ。
こんなお店、大好きです。

帰りにちょっと寄り道しました。
鈴鹿の古墳を2箇所。

白鳥塚古墳と王塚古墳です。
白鳥塚古墳は、日本武尊の古墳たとも言われているそうです。
王塚古墳は、周りに空堀が残ってるなかなか雰囲気が感じられるいい古墳です。

6世紀って言いますから、1400年以上経ってるのに良く原型が残ってます。

なかなか楽しかったです。
グルメのページ
ホームページ