2006.03.19 奈良 『パパ・ド・ウルス 丘の上食堂』

今日の予報は、雨・・・、90%だったのに、実際には雪がぱらぱら程度。珍しく天気予報ハズレ。
家族で奈良にランチに出かけました。
手作りソーセージレストラン 『パパ・ド・ウルス 丘の上食堂』は、会社の女性職員からの推薦情報です。
我が家からは、車で30分程度。まずまずの距離です。
但し、ここでもカーナビが大活躍です。


ならやま大通りから少し入った所、高級住宅街の一角に一風変わった建物があります。
住宅でもなく、店舗でもなさそう・・。

でも、何気に入れる気安さみたいなものはあります。

場所です。  →  ここ。

12時頃に入りましたがほぼ満席でした。
その後も次々とお客さんが来て大変人気のお店らしいです。

下は、店内です。
入る時に、右にあるボードを見てませんでした。
これは、外に置いて欲しい・・・。



真ん中にドリアのメニューが・・・。
今度は、これにしよっと・・。


ランチメニューです。
見えます?
今回は、3人で行ったので3種のメニューを紹介出来ます。

ソーセージランチ(1050円)と、オムライスランチ(1260円)、それとペペロンチーニの2人前(1365円)。

私は最初「パスタランチ(1050円)」をお願いしたのですが、ワンプレートってのが気になって、「大盛り」があるか聞きました。
大盛りは無い様で、代わりに薦められたのが下の夜のメニューのペペロンチーニ2人前です。サラダは無しです。

それと、せっかくですから、焼きソーセージ5本(630円)と・・。(3人で・・、ですヨ。)

ソーセージが中心になっているからか・・、なかなかユニークなメニュー構成だと思います。



ちなみに、インターネットで調べた時に見つけた割引クーポン券を印刷して持って行きました。
5%引きです。

持って行かれる方は、住所、氏名を事前に記入して行かれることをお勧めします。


さて、焼きソーセージ5本です。
全部種類が違いますが、何がどう違うかは、説明できません。
白いのは、柔らかかった・・・、ってこと位かな??

でも、みんな美味しかったです。
ボリュームも結構・・・。


私の「青菜のペペロンチーニ」2人前です。
美味しそうでしょ?
青菜は美味しいです。シャキシャキしてて新鮮です。
パスタは、細くってこれもイイ感じです。
でも、私には鷹の爪のピリカラが足りないのと、塩味ももう少し・・・・。
ボリュームは、もちろん充分です。
(2人前を当たり前に食べる私って・・・・???)



これは、オムライスランチのスープとサラダです。
さすがに手作りソーセージのお店ですね。
ハムが3種類。これも美味しいです。
野菜も新鮮で最高!

後は、私食べてませんので・・・。




ソーセージランチです。
これもパンチがありそう・・・。
これにもスープとサラダが付いてます。
上のと大体一緒みたいでした。

オムライスランチです。
これも味良かったです。


ソーセージは別に持ち帰り用に販売しています。

と、言うことで大変魅力的なお店でした。



グルメのページ
ホームページ