2013.02.17 大阪市生野区 『ポッケ』

ちょっと御用があり、生野区でお昼時を過ごすことになり、ネットで検索した結果、「ポッケ」でランチを頂くことにしました。
昔ながらの洋食屋さんです。
この辺りをちょっと散策しましたが、細い道が網の目の様に入り組んでて、昔からの町並みが残っている様です。
ポッケさんも、1961年の創業らしくって、如何に地元の方に支持されているかと言うことですね。

駐車場は無いので、気を付けて下さい。

場所です。 → ここ。

お店の雰囲気は、最高です。
歴史と信頼感いっぱいです。

特に内装は、歴史を感じるデスクやカウンターで寛げるし、サービスもてきぱきとして、感じイイです。

開店(11:30)直後に伺い、直ぐに座れましたが、暫くすると、満席になり、入店待ちの行列が出来ました。
人気店なんですね。




ステーキとハンバーグのメニューが充実してます。
セットメニューと、迷うとこですね。
今回は、Bセット(1600円)を頂きました。

まず、コーンポタージュスープです。
あったかくて、とろんとしてて、美味しいです。

実は、前日に某イタリア料理店のサラダバーでのコーンポタージュを頂いたのですが、やはり、ちゃんとした洋食屋さんのスープは美味しいです。
ボリュームもたっぷり・・。
美味しかったです。

こちら、私のBセット。
Aセットとの違いは、一口カツでしょうか?

一口カツは、肉が柔らかくって食べ易く、美味しいです。
ハンバーグも、柔らかいタイプ。
オムレツは、トロトロで美味しいですが、上品な味付け。
海老フライも柔らかく、プリプリ感は無いかな?
あと、ポテトは、冷たかったのと、マカロニは普通です。

やはり、ポッケ風ハンバーグにするべきだったかな?

こちらは、連れのAセット。
一口カツの代わりに、クリームコロッケや海鮮フライが付いたバージョンです。

で、ライス。
雰囲気もイイし、美味しいとは思うのですが、お値段を考えると、どうでしょうか?
ネットで検索すると、A・Bセットのお値段が1200円となっているものが多くあるので、最近、1600円に値上がりしたものと思われます。
昔ながらの洋食屋さんでした。


グルメのページ
ホームページ