2006.04.8 津 『ラ フィール』

「Ra File」、ひょんなことから見つけて、行ってみたくなりました。
何となく、ピンと来たのですが、大正解!
私の感も大したものだ。

2006.5.21 またまた伺いました。
オキニになっちゃってますから・・・。
今日は、何を食べようかな?
2回目の写真へスキップはこちら  →  飛んでけ・・!

場所です。  →  ここ。

場所は、トンテキの「とんよし」の交差点の近くです。
以前、頂いたことがある、うなぎの「おがわ」の隣です。

12時ちょっと前に到着しましたが、いっぱい人が入って行きます。ドアを入ると、まず禁煙か喫煙かを聞かれます。禁煙なら左、喫煙なら右のエリアに案内されます。
なかなかイイ感じです。

店内の雰囲気を2枚のパノラマで・・・。




ランチメニューは、みんなサラダバーが付きます。
ザーと見たところ、「今月で終了です」との言葉に惹かれ、「鯛の貝運パエリア風ピラフ」にしました。
写真でも美味しそうだし・・。
他のお客さんも、パエリアの鉄板(鉄サラ?)を前にしている人か居ます。




みんな、具たくさんで美味しそうでしょ?

私は、それにドリンクとケーキを付けてもらいました。
  +410円です。



サラダバーです。
結構色々とあります。
海草が2種類あります。私は海草、大好きです。
しかも、始めて見る海草がありました。楽しみ・・・。
スープもあるし、フルーツもあります。
珍しいのは、おからの炊いたの・・・。


私のサラダ1皿目。

何だかグリーン野菜が上に覆い被さり、雑然としてますが、下におからもあり、色々と頂きました。

下の方にあるのが始めての海草です。
根っこが黄色くって、白いんです。
なかなか舌触りがいいです。

スープは、具だくさんです。
大根、ジャガイモ、にんじん、ベーコンです。
大根が一杯で、柔らかくって、しかも味がイイです。
野菜の味がいっぱいして、美味しいです。

カップも大きいんですよ。
これもお代わりしちゃいました。


サラダをお代わりしちゃいました。
おから・・・、分かります?イモサラダみたいに見えるのがおからです。美味しいですヨ。
それと、上が、こんにゃくです。
これは・・、まあ、こんにゃくかな?
また、始めての海草を頂いてます。



さて、私の「鯛の貝運パエリア風ピラフ」です。
赤いのは、トマトです。
(一瞬、鮭かな?と期待しましたが・・。)
丸いのは貝柱。
これ、ボリューム分かります?結構な量で、食べれるかな?と不安になった位です。
アサリも美味しくって、鯛も効いてて・・・。
何よりも、まず御飯がイイ味付いてます。
鯛やアサリの海の味がたっぷり染込んでます。
最後まで飽きずに頂けました。
美味しいです。
絶対イイです。

フルーツもあるのですヨ。
メニューは、グレープフルーツとパインと瓜(?)かな?
私、サラダバーにフルーツがあると嬉しくって・・・。


ケーキは、この中から選べます。
如何にもこのお店のオリジナルみたいで、美味しそうです。

私の選んだのは、「ショコラポワール」ってケーキです。
説明は、不可・・・。
上に洋梨かな?焼フルーツが乗ってて、チョコクリームも美味しくて、生地全体が生チョコっぽくて、美味しいです。

もう、美味しいとしか表現出来なくって、すみません。
それに、結構大きいんですよ。
充分!

お持ち帰り料金は380円らしいですが、それでもリーズナブルです。お勧めできる内容だと思います。
結構ユニークですヨ。

ドリンクは、ココアにしました。
生クリームがイッパイ乗ってました。
美味しいです。
これも、単品料金が380円で、リーズナブルです。
このセットが410円ですからね・・。
(ランチを頂いての料金です)
最後の一滴まで楽しめるココアでした。

で、最後にサラダバーのゼリーを頂いてなかったことに気付いて、もうお腹いっぱいなのに、ちょっとだけ試してみました。
これは、上品な青リンゴ味のゼリーでした。


と、言う訳で、大変内容の濃いランチサービスでした。
他のメニューも試さなきゃなりません・・。
美味しいです。お勧めです。


2006.05.21 もう一度、味を確かめにやって来ました。
今日は、ピーカーで暖かで、絶好のツーリング日和です。

今日は、グリルチキンとブロッコリのドリアにしました。
それに、ケーキセットはお願いしないとネ。

サラダバーは、相変わらずです。
やっぱり一番美味しいのは、「おから」です。
これ、最高です。

それと、スープは今回写してませんが、やっぱり旨いっす。
イイです、相変わらず。

僕のチキングリルとブロッコリのドリアです。
すごいボリュームでしょ?
美味しいです。
チキンも埋もれてますが、大きな固まりがしっかりと入ってて、満足です。

フルーツもしっかりと頂きました。
私は、パインが大好きなんです。
まあ、メロン?、グレープフルーツも好きですけどね・・・。

要するに、何でも好きなんです。


僕のケーキです。
ベリータルト・・・、だったかな?
今、確認すると、前回は無かったメニューですね。

これ、最高に美味しかったです。
ブルーベリーと、木苺だと思うのですが、すっぱさが何とも言えない・・・。
写真でミスってますが、アルミの裏にクリームがいっぱい盛ってあります。それを付けて頂きました。
至福のひと時ですね。

ドリンクは、「カモミール」ってのにしてみました。
但し、来るまで何か分かりませんでした。
店員さんに伺ったのですが、首を傾げられて・・。
メニューでは、白い飲み物に見えません?
間違ってました。
で、ものすごく香りが強い紅茶でした。
今、調べると、菊科の一年、二年生草本だそうです。
まずまず、美味しく頂きました。




やっぱり、イイお店ですね。
多分、何を頂いても、美味しいのではないかと・・・。
また、来ようっと・・・。


グルメのページ
ホームページ