2017.06.14 鳥羽 『たかま』

鳥羽にこんなお店があったのか・・!
もう、びっくりです。最近出来たお店でも無く、昔からあったお店みたいです。知らなかった・・・。しかも、何度も前を通っている、おなじみの場所です。

大盛のお店です。
ちょっと、鳥羽は遠い。でも、わざわざ出かけました。片道3時間半かかります。美味しいもののためなら・・、いや・・、大盛を味わう為なら厭いません。

場所です。 → ここ。

このビルの向こうは、近鉄の線路です。
その向こうは、国道42号、その向こうがミキモト真珠島になります。
たかまさんは、このビルの2階です。
目立たないです。
駐車場は、このビルの右の道を入って、10m程の右側に共同の駐車場があります。

私は、平日の11時半に到着。最初はガラガラでしたが、12時頃には、もう満席になっちゃいました。

私の座った席からの眺め。
この奥が鳥羽駅です。

下がメニューです。

私がお願いしたのは、ここには載ってない、日替わり定食(800円)。後でパフェをお願いするつもりで、ごはんを半分にしてもらいました。

先客さんは、イタリアンを注文していましたが、持ってこられたのを見て、結構感激していました。
メニューに写真がありますが・・、そのままです。
高く盛り上げてます。ただ、食べにくそうでした。



私の日替わりで食です。
おかずたっぷりです。
大きな海老フライが2匹、美味しい!
その下のハンバーグ、大きいし、美味しい。
玉子焼きは、砂糖の入ったバージョン。これは、私好みではないです。私、塩派。
一番下は、スパゲッティー。ケチャップたっぷりで、おなじみの味です。
写真からはみ出て、写ってませんが、右におかずが2品付いてます。
もう、たっぷりです。
あと、コーヒーゼリーも、美味しかったです。
あまり、コーヒーゼリーは食べないのですが、これは、良かった。
これが800円はお得です。コスパ最高。

その他の定食は、だいたい1200円ですが、この1.5倍の内容ってさぞ凄いだろうなーー。
次は、1200円の定食を頂こうっと。

イチゴパフェとどっちにしようか、迷いましたが、フルーツハーフェにしました。
私、生クリーム大好きなので、パフェは大好きです。
容器は小さいですが、上はてんこ盛りです。
生クリームに見える7割程は、中がアイスクリームです。生クリームだけでは、形が保てませんよね。
一応、裏表2枚写しました。
アイスクリームは、普通のバニラで、特筆するものではなかったですが、このボリュームで600円と言うのは、安いと思います。
でも・・・、もう一工夫欲しいかな・・。


と言うことで、なかなかにお得感のお店です。
鳥羽に来た時に立ち寄るお店が出来ました。
お腹いっぱい。


ちなみに、鳥羽駅の前に赤福の鳥羽支店がありますが、赤福氷がもうやってました。
お腹いっぱいでなければ、食べたのに・・。


グルメのページ
ホームページ