2005.11.23鈴鹿市 『T−Point』

鈴鹿のT−Pointは、2年以上ぶりでしょうか?
もう、味も忘れてしまって、写真も無かったし、一度行っておこうと思いました。
鈴鹿のスイーツのお店を探して行きましたが、こちらの方は、僕が思ってたのと随分違いましたので、今回の取材は無しと言うことで、T−Pointのみのレポートとなります。



場所は、鈴鹿サーキットのほんと、隣です。
今日は、ご覧の様に晴れ・・・。気持ちイイです。
私は、11時40分頃到着しましたが、先客は1組のみ。がらがら状態で・・、ん?、どうなってんのかな?と、思いましたが、暫くすると、あっと言う間に満席。
行列まで出来てました。
本当、タイミング良かったです。

場所です。  → ここ。


お店の前のボードです。
今思えば、これをじっくり眺めたのが間違いだったなーー。

下は店内ですが、
どう言う訳か、本がいっぱい。
並ぶ人用なのかな?

右はカウンター、左はテーブルですが、もう一部屋あって、そちらはテーブルです。

厨房からは、何かを炒める音がずっと聞こえてました。


ランチメニューです。
通常のオムライスから、約100円アップでおかず2品が付くってことかな?
これに引っ張られたのが間違いでした・・・。
と言うのは、この今日のオムライスが、「山菜&きのこのオムライス」だったのです。これを聞き忘れた。
で、選んだソースが、マッシュルームブラウンソース。
これが、ちょっとミスマッチだった様です。

ランチのセットにせず、自分の好きなオムライスにすべきでした。
んーー、例えば、ベーコンとか、ピリ辛ソーセージとか・・。
それだと、ブラウンソースも生きたかも・・・。
私の選択ミス・・・、と言うより、うっかりミス。


トッピングも付ければ良かったかな?
メンチカツとか、チーズもいいかも・・。
うん、チーズがイイかも・・・。

卵を半熟のドロドロにして頂ける様で・・・、これもお願いすれば良かった。
と、考えてると、もう一度行かなきゃ・・・、と言う気になって来ました。近々行きます。

下は、その他のメニューです。

それにしても、私の周りのお客さん・・・、皆、同じ様にランチをオーダーしてます。
割安な設定価格に弱いなーー、みんな。
私も同じですが、
日本人に共通のクセかも・・・。



私の本日のオムライス。
山菜&きのこのオムライス、Lサイズです。
なかなか美味しそうでしょ?

この時点では、未だオムライスの中身が何か気づいてませんでした。

中はどうなっているのか、開いて始めて気付きました。
山菜だ・・・・。

これは、山菜を和えた様に思えます。
炒めたり炊き込んではいないと思います。
違ってたらごめんなさい。

で、私的には、山菜オムライスはミスマッチの様に感じました。特にブラウンソースとの相性は、イマイチ・・・かな?

ちゃんと、好みに応じた注文をすべきですね。
今回は、失敗!
私の不注意でした。

ブラウンソースは、味はいいですが、もうちょっとインパクトが欲しかったかな?

おかず2品は、チキンカツ2切れと、ポテトサラダです。
このソースは、市販品かも知れませんが、美味しかったです。

と、言うことで、オーダーの失敗と言う結果に・・・。
近々、もう一度行ってみたいと思います。
請うご期待。



グルメのページ
ホームページ