2014.05.17 福知山市 『ウッディ福知山』

竹田城の向かいにある立雲峡からの写真を撮りたくて、まずは下見に出かけました。
本番は、11月頃です。
まずは、腹ごしらえのため、福知山で昼食にしようと調べた結果、ウッディ福知山に行くことにしました。
最初は、ランチバイキングのつもりだったのですが、平日のみのメニューとのこと・・。これは、事前に分かってましたが、まあ、たまには贅沢もイイかと伺いました。
開店前に到着。暫くお店の前でのんびりしました。

場所です。  →  ここ。

なかなか雰囲気のあるお店です。
アメリカの雰囲気かな?

今日は、快晴で気持ちイイ。

ランチバイキングは、チキンがメインで、お得に内容みたいです。
次回、平日に来ますネ。

下は、お店の前に貼ってあるメニューです。
やはり、ガッツリと食べたいですよね。
で、一番グラム数の大きい「ロースバーグ」と言うのを選びました。1710円(税込み)。
ハンバーグとロース肉合わせて240gです。
私としては、大散財です。




スープバーとサラダバー。
スープバーにはカレーもあります。
ただし、ライスは、お替りできませんので・・・。

まずスープは、たまごをとかしたコンソメ?


サラダも頂きました。

さて、メインのロースバーグが来ました。

メニューの写真から期待したのと違ってちょっとがっかりでした。
下が実物。右下がメニューの写真です。

もうちょっとお肉が頬張れるかと思ってました。
実際には、お肉はちょっと味わった程度・・。

ちょっと残念でした。
計れませんが、240gと言うのも、疑っちゃうなーー。


メニューの写真です。

カレーも頂きました。

てか、カレーで元を取りたかった・・・。

ライスは、料理に付いて来たもので、お替り出来ませんので。

このカレーは、ちょっと粉っぽいです。
まあ、こんなものか・・、な。

具沢山ではあります。

最後、サラダバーから、フルーツを頂き、ご馳走様でした。

次回は、平日にランチバイキングを試しに来ますネ。

土日は、・・・・・、他を探します。

福知山でのランチは、難しい。。




当日、立雲峡で撮った写真を1枚、載せておきます。
ピーカーなので、まあ、こんなものか・・。


グルメのページ
ホームページ