2005.9.3 あいとう道の駅 『ラプティー』

「ラプティー」ってお店の名前が付いてるって今始めて知りました。
「あいとう道の駅」にあるジェラートのお店で、もう何度もお世話に
なってます。いつも結構流行ってます。

場所は、国道307号線、湖東町です。
大阪から出発して、約1時間半・・・、かな?
または、帰りに最後の休憩場所として利用させて頂いてます。


場所です。  → ここ。

こちらは、あいとう道の駅の売店です。
地元の野菜とか果物なんかが買えます。
普通、地元の野菜の直売所ってあまり流行ってないですが、ここは何時来ても行列状態です。
新鮮な野菜が買えます。

私としては、梨1個とか、みかん5個くらいとかその場で食べられる単位で買えればイイんですけどネ。

ちなみに、正式には『あいとうマーガレットステーション』と言うらしいです。

ラプティーはこちらです。
上の建物のすぐ左です。
でもみんな夢のある建物ですよね・・。
このお店の中はいつも混雑状態です。
もうちょっと広ければネッ・・。

本日のメニューです。
いつも、頂くのは「ミルク」です。
クリーミーで美味しいです。
でも今日は、夏だし、「なし」にしてみよっと・・・。

ちょっとしたケーキもあります。
でも、頂いたことは無いので・・・、コメント無し・・。

それに、パンも・・・。
こちらも同様です。

ジェラートの自動販売機です。
複数枚が一度に買える工夫がいいですね。

おなじみのカウンターですよね。

さて、私の「なし」のジェラートです。
これ・・・、残念ながら期待した味では無かったです。
勝手な期待ですが、なしのざらざら感と、あの甘さを期待していましたが、どちらも無かったです。
何となく「なし」の味かな?って感じ。

結構あっさりして、甘いけど、なしの甘さじゃあ無くって・・。

今回は、ちょっと期待外れかな?
でも、アイスクリームとしては美味しく頂きました。
次回に期待・・・。


この近くに「池田牧場」ってジェラート専門店があります。
その牧場とは関係の無いお店の様ですが・・・、味なんかの
違いは分かりません。
私は、状況に応じて使い分けしてます。


グルメのページ
ホームページ