2004.07.11 伊勢 『あじっこ』

今日は、梅雨の最中での晴れ・・・。
どこかに出掛けようと、思い付いたのが、伊勢の『あじっこ』。
前日も、パスタ、しかもペペロンチーノを頂き、ちょっとあっさりしたものがいいかな?・・・と。
でも、雑炊は、ちょっと暑かったかなー?

『あじっこ』は、2度目です。
伊勢海老が小さいながらも1匹、丸ごと入って、税込み920円は、お得です。
しかも、味噌仕立ての雑炊は、結構ボリュームもあって、美味しく頂けます。
私の「お勧めの店」変動無しです。

今日は、ご主人の方から、話しかけて頂いて、なかなか気さくないい方でした。


店は、はっきり言って、分かりにくいです。
しかも、駐車場は無いです。
バイクの2〜3台くらいなら、なんとかなりますが・・。

いかにも、居酒屋・・・。
夜は居酒屋なんですよ・・。
ご覧の様に・・、大八車(若い方は、ご存知無いでしょ??)
があったりして・・・、昔の家並です。
この家は、昭和5年頃のものらしいです。

地図です ⇒ ここ
店内は・・・、昔の住宅を居酒屋に改造した造りになってます。
向こうのお座敷が、古い民家そのまま・・・。
手前のカウンターの中で、ご主人が料理をなさいます。
今日は、仕事振りを拝見しましたが・・、本当に丁寧な
お仕事をなさってて・・、やっぱり、それが味にも出てるんだ・・。

お昼は、看板の伊勢海老雑炊と、定食の2品だけ・・。
メニューは、ありません。

定食は、お刺身で、700円だそうです。
伊勢海老雑炊です。
このままでは、伊勢海老が見えないので、
伊勢海老をお箸で見える様にしたのが、次の写真です。
雑炊なので、伊勢海老にご飯が結構付いて、ちょっと見難い
ですが、ちゃんど2つに割った伊勢海老です。

この920円はお得でしょ?
伊勢海老も、身がぎっしりでしょ?

野菜もたっぷり入って、美味しくいただけました・・・。


本日、我がTDM900が無事、

       
30,000km

の走行となりました。

新車で購入して、10ヶ月弱で20,000km。
その後ペースが落ちましたが、19ヶ月弱で
30,000km達成・・。
(ランツァも買ったし・・。)
よく、頑張ってくれました。

30,000kmも走ると、下取りは下がるんだろうな・・。
でも、未だ気に入ってるので、当分は乗り続けます。


グルメのページ
ホームページ