2005.12.3  津市 『赤いトタン屋根の猫』

今日は、寒かったです。
道にある温度計で5℃ってとこもあって、もうすっかり冬だなって感じです。しかも、夕方4時半頃には夕陽も傾いて、早く帰らなきゃ・・・、って気になってしまうし・・・。

友人と、津市の『赤いトタン屋根の猫』に出かけたのは、インターネットで見た「ハンバーグドリア」が食べてみたかったからです。
でも、昼間に出かけたので、ランチメニューしか無く、残念ながら頂けませんでした。
今回は、ランチの報告になります。


場所は、津市市内のちょっと南でしょうか・・。
お店の名前も魅力的だし、この赤い看板もイイですよね。
と言うか・・・、飲み屋さん系のお店みたいですね。

場所です。  →  ここ。



看板は目立つのですが、お店はご覧の通りちょっと地味かな?
私達が着いたのは、11時25分頃で、まだお掃除中でした。
11時30分のオープンらしくって、ちょっと待たせて頂きました。


手前がテーブル、奥がカウンターになってます。
古い時計が・・・、たくさん。
どれも動いてなくって、時間が分からない。

私達は、約1時間居ましたが、他にお客さんは無し。
どんなお客さんが来てるのか、分かりませんでした。

テーブル席の壁側の椅子は、木の椅子に長い座布団です。
結構落ち着いちゃいます。
イイ感じです。

ランチメニューです。
今週のランチは、確かハンバーグのトマトソース・・・だったかな?
私は、パスタランチにしました。
ここで、ハンバーグドリアを断念!残念です。

パスタは、アマトリチャーナ・・・、一応伺いましたが、後で実物を・・・。

アマトリチャーナって、イタリアのアマトリーチェ地方で好んで作られたパンチェッタという生ベーコンを使ったピリ辛のトマトソースのスパゲティらしいです。


同じ内容ですが、メニューを・・。
右は、ボードのメニューです。
これは、ディナーメニューかな?


ランチは、フリードリンクらしいです。
パインジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アイスティーにアイスコーヒー、ホットコーヒー等です。
なかなかお得ですね。
まず、パインジュースを頂きましたが、ちょっと甘過ぎたかな?


さて、私のサラダです。
実は、ランチに付いてるサラダってもっと簡単な物を想像してましたが、結構ボリュームがあって、本気になって食べてました。
ドレッシングは、好き嫌いがあるかな?
野菜は、美味しかったです。

ポタージュスープっておっしゃってましたが、すごくクリーミーでした。
多分、クリームがたくさん入ってる?
(そのままやんけ・・。)

美味しかったです。

私のアマトリチャーナです。

これ、ベーコンがいっぱい入ってて、美味しいです。
ちょっと油濃いかな?
トマトも実がたっぷり入ってて・・。
(私的には、トマトはちょっと苦手・・?)

ちなみに、これは、大盛りです。
200円アップの1400円でした。

これは、ガーリックトースト。
柔らかいパンにバターって感じです。
ガーリック・・・は、認識できなかったです。

もう、ボリューム満点・・・。
(大盛りだもなね。)

最後に、コーヒーを頂いて・・・、ご馳走様でした。

結構お得なランチセットでした。
お腹いっぱいです。

ハンバーグドリアがお昼に頂ける様になったら、一度食べてみたいなーー。


グルメのページ
ホームページ