2005.11.13  津市 『アル・テスト』

アル・テストは、2度目の訪問ですが、前回の訪問で報告をしておらず、今回改めての報告です。
前回は、確かパスタを頂いたはずですが、やっぱり煮込みハンバーグの報告をしないといけないと考えたのかな?
で、今日は、迷わず煮込みハンバーグを頂こうと決めて出かけました。


大きな、チェーン店もいいのですが、こんな個人経営の小さなお店も大好きです。

場所です。  →  ここ。

お店の奥に駐車場がありますが、そこからお店の入り口に来るまでに厨房の出入り口の前を通るのですが、ご主人らしきシェフにお会い出来ました。
感じのいい紳士で、信頼出来ます。
期待度大!

店内です。

真ん中の大きなテーブルが作ってあります。
他は4人掛けのテーブルです。

ご近所の家族連れがたくさんいらっしゃってます。


下左がハンバーグのメニューです。
今回は、煮込みハンバーグ。
中でも、美味しそうな、牛スジ、1000円。
それにサラダ、ライス、ドリンクを付けて、1490円です。

実は、ジャンボハンバーグ(350g 1800円)にすべきか、大分悩みました。でも、お店の方が、食べ残す方もいらっしゃるとのことで、ちょっと敬遠・・・・。

その他、メニューはたくさんあり、数ページのメニューリストがあります。どれも美味しそうです。



ドリンクメニューです。
この他、ホットも可。

私は、ウインナーコーヒーにしました。


下は、サラダにライス。

ライスは大盛りです。これは無料。


私の牛スジの煮込みハンバーグです。

ちょっと、私誤解をしていました。
牛スジで作ったハンバーグかな? と・・・。
違いました。普通のハンバーグに牛スジがトッピングしてあります。
ある意味納得したりして・・・。
デミグラスソースは、淡白な味付けです。
私的には、もうちょっと濃い目でも・・・。
でも、これ、いくらでも食べれそう・・・。

最近、そう思う事が多いかな?
これは、歳取ったから?
まさか・・・・。

ハンバーグは柔らかくって、お肉が感じられてイイ感じです。ボリュームは、もう充分です。


ウィンナーコーヒー(アイス)です。

これは・・・、普通のウィンナーコーヒー・・・。



下は、興味のメニュー達。

カキフライ大好きなんです。

それと、パフェ・・・・。
ジョッキーパフェって一度試したい・・・。



と、言う訳で、ボリューム、味、満足度で、大満足のレストランでした。
色々な楽しみ方が出来るお店ですね。



グルメのページ
ホームページ