2004.05.05 大垣市 『アルト・ポンテ』

ゴールデンウィークの最終日。
数日前からの雨の予報が一転して、降水確率 0%に・・。
これは、何処かにでかけよう・・っと。
久々に大垣に行こう!
大垣と言えば、『和伊菜家』。
大好きなイタリア料理店です。

でも、いつもの様に、冒険魂がにょきにょき!

インターネットで探してみることに・・。

ここにしよう!『アルト・ポンテ』。
温泉卵のカルボーナーラ・・、これに魅かれたのかな?

行きも帰りも、国道307→306→365→21→258。
実は、306号線が大好きな道なのです。
(これは、その内に紹介したいと思ってます。)


往復、350km。これ位がここちイイなーー。

もう、完全に大垣市から外れて、野中の一軒家です。
258号線から、横曽根町3丁目を東に折れて、橋を渡る
のですが、その時点で、あの店だって分かります。
畑の中にぽつん状態です。

地図です。
広くって落ち着いた店内・・。

本当に静かな雰囲気です。
子供も居ないし、小さなボリュームでビートルズ(初期)が
かかっているのも、イイし・・。(私にはネ・・)

静か過ぎるとも言えるかな?
私の選んだのは、お一人のコース料理の中から、右端の
ヴォーノ。

パスタは、手打ちパスタのミートソース。
手打ちパスタなど、なかなか食べられないもの・・。
メイン料理は、サーモンとカキのマヨネーズソース。
それぞれ、数種類から選べるものです。
まずは、スープとミニサラダ。
スープは、具沢山。
中に白い豆がいっぱい入ってました。
結構ボリュームがありました。
いよいよパスタです。
ちょっと、ボリューム大丈夫かなっと思いましたが、
結果として、メイン料理も結構なボリュームで、全然OK
でした。

手打ちのパスタは、やはり乾麺の丸いものとは違い、
これもいいな・・・、っと。

ミートソースとありますが、ちょっとクリームが入ってる様な
感じで、今までに無い味でした。
なかなか宜しゅうございました。
メイン料理は、サーモンとカキのマヨネーズソース。
(だったかな?マヨネーズ何とか??)

これが、結構なボリュームなのでした。
柔らかいサーモンにマヨネーズが合ってるし、(もともと
マヨネーズは大好きだし・・)カキもしっかり味わえたし・・。

ちょっとお手頃価格のランチのメインとは思えない様な内容
だと思いました。

まあ、普段、メイン料理無しのランチしか食べてないからかな。
デザートのイチゴケーキとマンゴープリンです。
それにアイスコーヒー。

これは、ちょっと外観以上に結構なお味でした。
(変な言い方でごめんなさい。)


これで、1,680円はお値打ちですね。

結構、お客さんも入ってるし・・。
と、言うことで、お腹いっぱいです。

窓からの景色は、ご覧の様に畑!
今、レンゲが一面に咲いてます。

今、お店に居る間に風が強くなって来たみたい。
帰り、大丈夫かな?
バイクで、風は嫌だな・・っと。

インターネットで見た、温泉卵のカルボナーラ・・、
有りました。

ミニサラダ、手作りパン、ドリンクセットで1,105円で
食べられるんだ。
これもイイかも・・。

でも、枚方からここまで170km。

遠いなーー。
グルメのページ
ホームページ