2012.09.22 天橋立 『天橋立ワイナリー』

ここ2〜3日、朝夕がやっと涼しくなって来ました。
もうすぐ10月です。
バイクで、天橋立に行く途中、稲刈りは殆ど終わって所々で彼岸花が咲いてたり、コスモスも咲いていたりする一方で、蝉も鳴いていたり、いつもこんなだったかな?

今日の目的地は、天橋立ワイナリーです。
ここのレストランでバイキングが始まった様です。
今年、2月にカニを食べに来た時に、ワイナリーには来たのですが、バイキングは無かったです。
7月に開始されたとのことです。
で、早速お試しに出かけました。

場所はこちらです。

宮津側から国道178号線を笠松公園方面に行くと、右側に看板が見えます。

駐車場は、広いので安心。
手前の建物がワイナリーです。
で、ちょっと、かすかに見える2階建ての建物が、バイキングをやっているレストランです。
入り口も、右の建物から・・・。

新しくって、広くって、天井が高くって気持ちがイイです。
料金は、一般が1600円、60歳以上が1500円、小学生800円、3歳以上が500円です。
時間は90分。

入り口で料金を先に払って、さあ頂きましょう。

「地元農家さんの野菜を使ったランチバイキング」
とある様に、殆どが野菜系です。
肉類はと言うと、地魚のエスカベッシュと、パスタに入っているハム程度か??



デザートは、ラズベリーかな?のゼリーと、

ブチケーキが3種。

こちらは、ご飯と、古代米のおかゆと、味噌汁。

ドリンクは、マンゴージュース、オレンジジュース、リンゴジュースです。
コーヒー等は、手前の機械。

眺めは、イイです。向こうに見えるのは、天橋立の松林。
遊覧船なんかも、見れます。

下は、1度目に頂いた料理です。
殆ど全種類取ったかな?

肉系が殆どないのが、ちょっと寂しいなー。

パンは、バターとかジャムとかは無かったですが、モチモチしてて結構美味しかったです。

特に、これが美味しかったと言う、印象に残った料理は、残念ながら無かったです。


あっ、これは、かぼちゃの冷製スープ。
これは、特に甘くなく、濃厚で、イイ感じでした。

デザートは、全種類頂きました。
中では、チョコケーキが美味しかったです。

ドリンクは、カフェオレ。




全体に、ちょっと満足度は低いかな?

グルメのページ
ホームページ