2006.04.29 高槻市 『パステリア・アンビツォーネ』

いよいよGWのスタートです。
でも、今日はご用事で遠出ではなく、ランチのみ近場のお店の探検です。
いつもの様にインターネットで、高槻の小さなお店を見つけました。
こちらは、残念ながら駐車場がありません。
近くの小学校の前に路上駐車で・・・・、ご近所の皆さん、すみませんでした。

住宅街の狭い道の中にある、小さなイタリア料理店です。
着いたのはお店が開く11時30分ちょうど。
我々が一番でした。
お昼の間、40〜50分程居ましたが、他のお客さんは、男性1人だけ・・・。こんなもんかなーー。

場所です。  →  ここ。

お店の外のボードです。
と、言ってもディナーのご案内。

クィックコースって・・・・、早く出て来るのかな?
夕食は、ゆっくりと食べたいのが普通・・・・、かな?
ちょっと不思議なメニューの様に感じるなーー。

でも、ディナーで1500円からあるってのは、結構リーズナブルかも・・・。

ランチのパスタのご案内です。

でも・・・・、あちこち消えて、見難いです。




下は、お店の中。
いつものパノラマで約180度の写真。
やっぱり、面白いですネ、これ。

お店は、清潔で、居心地いいです。
それに、奥さんかな?親切で感じもいいし・・・。



ゴールデンウィークだけのランチがありました。
魅力的な内容です・・・・、が・・・、
パスタがどちらもトマトソースです。
どちらかをクリームソースにして頂きたかった・・・。
もちろん、私は・・、別のメニューから・・・。


私の選んだのは、Pasteriaコースの大盛り。(1100円)。
それに、デザート(200円)を付けて頂きました。

前菜はちょっと興味がありましたが、スープとサラダはイイし・・・。ちょっと、悩みました。

パスタは、スパゲッティー・チッポラ
 たまねぎ、ベーコン、キノコをベースにしたオイルソース。

この時点では、チッポラって何か知りませんでした。
「ゆでたたまねぎ」ですって・・・。

なるほど・・・・。



私のスパゲッティー・チッポラ。大盛りです。

事前の調査では、かなりのボリュームだとのことだったのですが・・・、しかも大盛りにしたのですが・・・、
まずまず普通ですね。

でも、具だくさんです。
チーズもたっぷり、スパイスが非常に良く効いて、
特に鷹の爪は、ピリピリ・・。

でも、全体として、非常に美味しかったです。
麺も細麺だし。
私、好きです。

食後のコーヒーです。
こ・・・・れ・・・・は・・・・、
私には・・・、薄いです。
悪く言うと、水臭い・・。
分量を間違えはったかな?

普段は、入れないフレッシュとお砂糖を全部入れて・・・。

デザートです。
プリンとバニラアイスクリームとパンナコッタ。

プリンが美味しかったです。
手作りですね。
こくがあって、味わえました。


と、言う訳で・・、
クリームソースの無いイタ飯屋さんって始めてです。
何でだろ?
でも、インターネットでは、在ったですヨ。
今日は、そんな気分じゃあなかったのかな?

なかなか感じはイイのですが、駐車場も無いし、コーヒーがイマイチだったし、でも、スパゲッティーは美味しかったですが・・・、
複雑な感じですね・・・。



グルメのページ
ホームページ