2006.06.10 大津市 『アンチョビ』

今日は、大津での昼食です。
前から、ちょっぴり気になっていた『アンチョビ』です。
大津は、枚方から1時間強で行けるはずなのですが、今日は車が多く、2時間弱かかってしまい、入ったのは12時ちょっと前。
でも大正解で、テーブルに付いた直後から、お客さんがドドッっと入り、満席を通り越して、3組待ちまでになりました。
いやいや・・・、セーフ!
人気のスポットみたいです。
駐車場は・・・・、数台分みたいです。

場所です。 → ここ。

ビルの1階の小さな街のレストランです。
厨房に男性2名、フロアに女性が1名の3人で切り盛りしてられます。
カウンターが確か6席と、4人掛けのテーブルが3コ。





事前調査不足でした。
ランチは、平日のみで、一品でオーダーしなくてはなりません。倹約家の私としては、どうも馴染めない!
今度来る時は、平日にするか・・!

スパゲッティは全てトマトソース、
リングイネは結構選べそうだけど・・・、僕はあまり好きじゃあないのです。
僕のお好みのクリームソースは、タリアテッレの2種だけ・・・。ちょっと寂しいなーーー。
クリームソースの好きなのは少数派なのかな?
そんなこと無いと思うなーー。

で、お願いしたのは、エビ・クルミのクリームソース。

もちろん大盛り。ボリュームは1.5倍、お値段は1.2倍だそうです。1260×1.2=1512円です。


私のエビ・クルミのクリームソースです。
チーズを自分でかけることが出来ます。
チーズは好きなので・・・、たっぷりと・・・。

きしめんみたいな麺は僕、大好きです。
食感がイイですよね。
生麺かどうか伺うのを忘れましたが、多分乾麺だと思います。
ソースが美味しかっだです。但し、トマト味で、せっかく少ないメニューからクリームソースを選んだのにーー〜ッ!
クルミは・・・、小さな粒が入ってましたが、何か味に影響してるのかな?私には分からなかったです。
大盛りで、1.5倍らしいのですが・・・、見た目はそんなでも無かったし、僕にはちょっと不足気味。
ちょっと大喰らいに慣れちゃったかな?

と、言う訳で・・・、味は結構ですが期待し過ぎてはいけないかな?



グルメのページ
ホームページ