2016.07.23 丹波市 『安食の郷』

丹波市って意外に近いですね。枚方が100km強。
しかも、魅力的なお城もいっぱいある様です。
で、早速、丹波市の黒井城に出かけることにしました。約200mの登山になりますが、もう・・、立派なお城で大満足でした。
で、ランチも良いお店があれば、言うこと無いと、見付けたのがこちら。
牧場がやっているお肉のお店らしいです。
結構大胆な店名ですね。「アンジキノサト」と読むらしいです。

場所です。 → こちら。

お城に登ってましたので、ちょっと到着が遅れ、12時頃になつてしまいました。
さぞ、満員だろうと思い、覚悟していましたが、それ程でも無かったです。
余裕でランチを頂けました。
隣に牧場がある他は、ほとんど田んぼです。
駐車場も、未舗装ですが、大丈夫です。


ちょっと右を向いたところ。
この奥が牛舎です。
牛さんがたくさん居ました。
兵庫高見牧場と言うのだそうです。

店内その1。
お肉の販売所です。
何だか、安そうです。
今日は夏だし、保冷装置持ってないし、お肉を買えなかったのが残念です。
ハンバーグが美味しそうで、安かったです。
次回来る時は、保冷装置を持ってこよう。
(保冷剤が入った発砲スチロールの箱です。)

その右が料理の注文と受け渡しの窓口です。
おばちゃんとおじちゃんが対応して下さいます。
イイ感じにほっこりします。

メニューです。
どれも美味しそう。
私は、メンチカツ定食をお願いしました。
次回は、特選高見牛カレーかな?
ハンバーグも良さげです。

注文にはこの紙を使います。
書いて注文して、最後に清算します。

私のメンチカツ定食です。
それ程大盛ではありませんが、結構ボリュームがあります。
それに、これが美味しいです。
メンチカツがしっかりお肉の味してます。
これは、正解だぞ・・。

イイお店を見付けちゃいました。

これから丹波に通うことになりそうです、

グルメのページ
ホームページ