2005.11.3 松阪市 『アニバーサリー』

ケーキ屋さんって、夢を売るお商売ですよね。
まさしく、この「アニバーサリー」がそんな感じのお店です。
紹介のHPで目に止まったのが「かぼちゃのパンナコッタ」。
本当にカワユク出来たケーキです。
今度、食べてみよっと・・。

もちろん、また行きます。


松阪の町の北寄りに川がありますが、それを渡って約1キロ程の所かな?
ちゃんと地図を見て行かないと分からないです。
まず、行きずりのお客さんは皆無だと思います。
こんなに手の込んだ建物なのに、表通りからは、全く見えないんですよ。
余程、自信のある経営者なんだなーー。

場所です。 → ここ。

入り口にさりげなく置かれてあるボード・・・。
「白雪ミルク」って・・・、興味を掻き立てられます。
キャラメルマロンサンデー・・、ソフトクリームなんですって。
こんな演出・・、好きです。

ドアを入った所のボード。

どれも、全部食べたくなっちゃいます。

お昼に、牛銀の牛カツ丼を頂いて来たばかりですが、有名な言葉・・・、「ケーキは別腹」。
良く分かるなーー。


店内も、なかなか豪華な感じに飾られてます。


この手前が喫茶室になってます。
下のショーケースにあるのがここで頂けるケーキです。

どれも美味しそうでしょ?

一番下に、かぼちゃのパンナコッタが見えます。
いちぢくのショートケーキって、美味しそう。
と、言いながら、別のケーキをオーダーしちゃいました。


カフェルーム・・・って言うのかな?
本格的な喫茶店とはちょっと違う様です。
下の写真の様に、ドリンクはプラ容器で出て来ます。
それにドリンクのお値段も非常にお安いです。
私のアイスコーヒーは、250円でした。

ケーキをお店で食べたいと言うお客さんの要望でやってるって感じかな?
でも、なかなかイイ感じのスペースですね。

私のケーキです。
「なごみ」って言うケーキです。
なかなか夢のあるケーキでしょ?
柔らかくって、美味しかったです。


帰りにロールケーキをお土産に買って帰りました。
これが、また美味しかったです。
柔らかくって、しっとりと甘くって。
しかも、大変購入し易いお値段だったし。

本日は、なごみ:350円、
     アイスコーヒー:250円、
     お土産のロールケーキ:1050円。
大満足で、リピーターになること間違い無しで、ポイントカードも作って頂きました。

大正解!

2005.12.10 ロールケーキを買いに立ち寄りました。

ついでに何枚か写真を・・・・。

美味しそうでしょ?

私の好きなロールケーキです。
下段の手前がメイプルロール。
向こうが、米ロール。

どちらも1050円。
美味しくて、大きくて、お買い得です。

今日は、米ロールを頂きました。

こちらは、クッキーなんかです。


ケーキ屋さんに来るといつも思うのですが、よくこれだけの種類のケーキを作れるなーー??
ここなんか、全部で・・・、100種類くらいあるのではないかと・・・・。
まあ、スタッフがたくさん居るところもありますが、でも・・、創作する人は、基本的には一人でしょ?
すごーーーいナーーー。

でも、どこかでケーキ屋さんってやりたい職業ですよね。
才能さえあれば・・・・。


グルメのページ
ホームページ