2006.05.07 高槻市 『アンナ・フーナ』

「Ann−na Foo−na」、東南アジア大衆食堂らしいです。
今日は、一日、雨です。
近場でのランチですが、GW最終日は、結構車が少なく、皆さん、今日は家でゆっくり休養なのでしょうか??
バリ・タイ・ベトナムの料理は、特に好きと言う訳ではありませんが、駄目でもありません。
タマにはいいかも・・・。

場所です。  →  ここ。

高槻から、北に10分程・・。
山の麓って感じで、今日は雨なのでイマイチですが、晴れた日などは、眺めが良さそう・・・。

駐車場は、坂に張り出した板敷きです。

お店の前のボードです。
ランチメニューの説明です。

まあ、いきなり
「ガイヤーン」とか「ヤムウニセン」とか・・・、分かりません。

お店を入ると、ブティックです。
ちょっと暗いライトも
計算ずくでしょうか・・・。
何だか、怪しい雰囲気です。


席に座ると、まずお水・・・。
でも、これ・・・、アルミかな?
如何にも、東南アジア風です。
このコップは、お店でも販売している様です。
お値段、不明・・・。


ランチメニューは、下の2種。
表にあった「アンナ・プレート」は、右側みたいです。
お店の方もこちらがお勧めってことで、これに決定!
ガイヤーンがありました。(どれだか分かりませんが・・)
ヤムウニセンは、以前、不明・・・。
チョイスメニューの生春巻きと揚げ春巻きは、選択です。
私は、揚げ春巻きにしました。
ライスまたはパンで、ライス。
ドリンクは、初めての経験ってことで、ベトナムハス茶。

それと、一品追加ってことで、「ミニ・グリーンカレー」、
なおかつ、デザートに「ベトナム風緑豆おしるこ」
をお願いしました。




私の「アンナ・プレート」です。
上から、揚げ春巻き
左から、白身魚のてんぷら、
海老とたまねぎの和え物、
チキンのスパイス揚げ・・・、かな?

美味しいですが、私の胃袋を満たさない!!

下は、ごはんです。

チキンのスパイスが結構効いてます。
舌に残る位。
でも美味しいのです。

ところで、サービスして下さった女性が、私の目には、
「優香」さんにそっくりなのです。
スタイルもイイし・・・。

優香ファンの方は、いかがでしょうか?
(こんなこと書いちゃいけないのかな?)


「ミニ・グリーンカレー」。
これは、辛いです。
強烈・・・、と言うより、じわーーーーっと・・・。

具は、赤いのは、ミニトマト丸ごとです。

チキンに・・・、後は忘れました。

とにかく、辛いです。
チキンのダシは、感じられました。


「ベトナム風緑豆おしるこ」です。
このままでは、具が分からないので、下の写真。

日本のおしるこは、黒いのに・・・、どうすりゃこんな色になるんだろ??
(聞いても分かりませんが・・)


白玉は、普通の白玉です。
緑豆の感触は、良かったです。
タピオカもちょっと入ってました。



ベトナムハス茶です。
香りは、あまり感じられませんでした。
日本のお茶で似ているものを探すとすると、「はと麦茶」・・、もしくは「爽健美茶」・・・かな?
そんなに違和感無く頂きました。


と、言う訳で、全体に結構美味しく頂きました。
普段食べなれない料理ですが、それなりに、新しい味を楽しむって感じで、結構楽しめます。
但し、私の胃袋には、ちょっと上品かも・・・・。




グルメのページ
ホームページ