2006.03.21 和歌山県有田 『トラットリア アリモト』

今日は祝日。お休みです。
友人とツーリングに出かけることとし、さて・・・、何処へ行くかと・・?
春とは言え、未だ寒いので・・・、南方面・・、和歌山としました。
いつもの様にインターネットで探したお店が、『トラットリア アリモト』さんです。
和歌山ってラーメンしか知らなかったのですが、イタリア料理で美味しいお店があるのかな?
「トラットリア」って「気楽に入れる大衆向きの小さなイタリアレストラン」とのことですって・・。

2006.11.25 社員旅行が白浜で、これはチャンスだと、バイクで出かけて2度目の訪問を果たしました。  →ジャンプ

着いたのは、12時を少し回ってしまいました。
で、入った時、満席でした。
15分程度待ったでしょうか??
カウンターに座れましたが、帰りには7〜8人が待っていたでしょうか・・。
やっぱりイイお店は、みんな良く知ってるんだ・・。

場所です。  →  ここ。
はっきり言って、ちょっと分かり難いです。私はちょっと迷いました。私の地図(赤+の所)が正確です。


下は、店内です。
カウンターの中に2人居る様に見えるのは、複数の写真を繋いでいる為です。シェフは、ご主人の一人だけです。






色々、メニューはある様ですが、私は、やっぱりシンプルでお得なパスタセットです。
サラダ、パン、ドリンクとデザートまで付いて997円。
絶対お得です。
スパゲッティーはボードの赤か白から選びます。
私はもちろん「ベーコンと菜の花のスパゲティークリームソース」です。

その他のメニューも美味しそうです。
それに、とってもリーズナブルなお値段の設定かと思われます。
これは、一度真剣にお料理を頂きに来なくっちゃ・・。





私のミニサラダです。


私の「ベーコンと菜の花のスパゲッティークリームソース」です。
ベーコンったって、薄いのを想像してて、大きな塊でイイです。
菜の花も美味しくって、クリームも適当にトロンとしてて・・・、すっごく美味しいです。
もう、最高です。
美味しい!
ボリュームも結構です。



パンです。
フランスパン。
美味しいです。

デザートは、ティラミスかアイスクリームかを選びます。
私は、もちろんティラミスです。
「小さなデザート」と断ってありましたが、結構大きいです。
エスプレッソはちょっと小さめのカップです。
味はイイです。
ティラミスは、私の好みとしてはもう少し濃厚のが好きです。
あっさり系のティラミスでした。


と、言う訳で、味は最高、雰囲気もイイし、お値段はバーゲン価格です。

今、店員さんを募集している様です。どなたか応募しませんか?イイお店だと思いますヨ。
今、女性一人でサービスをしておられますが、もう一人居ると最高ですので、客としては、どなたかが応募されることを期待します。

和歌山方面に行く時には、ここに決まってしまいそうな、素晴らしいお店の発見でした。


帰り・・・、御坊から日ノ御碕を通り、海岸線を走って帰って来ましたが、その途中で、60000kmを記録!
新車で乗って、3年3ヶ月です。
無事故、無違反、無転倒。
もう、ここまで走ると、10万kmを目指したくなっちゃって来ました。いいバイクだし・・・。

これからも、大切に乗ってやろうかな・・・。


2006.11.30
写真は忘れましたが、ランチメニューに1800円コースが追加されていました。
違いは、サラダが強化され、デザートが盛り合わせになったことらしいです。
私は、今回も997円のパスタセット。但し、+150円で大盛りにして頂きました。

今日のランチのパスタは、シラスとキャベツのオイルソース。トマトの方は、忘れました。

今回、ちょっとハズレかな?
味は美味しいのですが、私には塩辛かったし、パスタもちょっと固い・・・。
ちょっと残念やったなーー。
後、ティラミスも前回と変わらず・・・。
安定感ありです。


グルメのページ
ホームページ