2016.07.04 西舞鶴 『アメイロビストロアルル』

7月になり、何かないかと考え、舞鶴自然文化園にあじさいを見に行こうと、舞鶴辺りのランチ場所を探したところ、今まで知らなかったお店が見つかりました。おしゃれそうで、なかなかの人気店みたいなので、前夜に予約の電話を入れ、大阪からちょっと時間つぶしをしながら出かけました。
今まで、何度か前を通っていたところです。
開店の11時半になると、横浜ナンバーや柏ナンバーの車が駐車します。そんなに人気なのか?
後で気が付いたのですが、自衛隊の方の奥さん方の集まりだった様です。(多分)

場所です。  → ここ。

右の看板と、左のお店を入れたつもりだったのですが、今見ると、真ん中の2階建てのおうちはお店ではなかったです。
駐車場は、4.5台。一番左は、軽用かな?



お店の前の黒板です。
ランチは、1100〜1500円
ピザにリゾットもあります。


店内、おしゃれです。
開店と同時に、奥様グループが入ってはるので、支障の無い範囲でパチリ・・。

壁にメニューが張ってあります。
パスタのメニューです。
まず、大盛+400円に目が行きます。
400円は、ちょっと抵抗があります。今日は止めておこ・・。
美味しそうなのは、
丹波鶏グリルと木ノ子のバジルクリーム
にしました。
リーフサラダは、+100円で前菜の盛り合わせに変更できますので、お願いしました。

あと、ドリンクが付いてますので、アイスコーヒーに。

こちらは、ピザとリゾットのメニュー。

さて、前菜盛り合わせ。
一口ずつ、いくつかあります。
ただ、あまり手が込んでる様には感じないし、あまり、インパクト無かったなー。
+100円なので文句は言えませんが、基本1500円のランチの前菜と考えると、ちょっと物足りない。

バケット。
バターナイフが変わってる。
と・・、それだけ。

お代わりが出来るって口コミを見た様な気はしましたが、お店の方からの説明は無かったので、要求はしてません。
説明があったら、お願いしたかな?
ただ、バターはどっち道付いて来なかっただろうし・・。

さて、このランチのメイン。
丹波鶏グリルと木ノ子のバジルクリーム。
これ・・、美味しいです。クリームと言うことで、生クリームのさらさら系を想像してたのですが、チーズの様な感触です。とろっとしてて・・。生麺だし。
やっぱり、料理は塩加減が最大・重要だと確認できました。
触感が良くて、塩加減が絶妙ですから、不味い訳が無い。
ただ、丹波鶏グリルとある肉が小さくって、美味しさの要因には加わって来てくれてない。
存在感が小さ過ぎる。
ちょっと残念ではありますが、まあ、美味しいので満足です。
ボリュームは、女性向きですね。
帰りに予約したってことで、ラスクを頂きましたが、これで、ちょっとお腹を満たしました。

コーヒーは、ちょっと美味しい方かな。


全体に美味しかったので、満足はしてますが、1500円と言うお値段を考えると、どうだろ??

グルメのページ
ホームページ