2014.03.16 四日市 『ベビーフェイスプラネッツ』

ベビーフェイスプラネッツは、もう10年以上前に一度行ったっきりでした。
ベビーフェイスプラネッツと言えば、大盛りで有名なお店です。
最近、どうなっているのか、ちょっと興味があったので、久しぶりに出かけてみようと、四日市に行ったついでにランチして来ました。
チェーン店で、何処のお店もだいたい同じだとは思うのですが、一応四日市店の場所です。イオンの隣です。
     → ここ。

今日は、すんごく暖かでした。
駐車場は、イオンと共通でしたので、心配無しです。

下は、メニューです。



ここまでは、ランチメニュー。

下は、グランドメニュー。

ここでのお値段は、セレブサイズ(250g)です。
ベビーフェイスお得意のビッグサイズのお値段ではないです。
ベビーフェイスサイズとも言えるあの大きさは、レギュラーサイズ(750g)で、+300円が必要です。
Sサイズ(500g)が+100円、
相撲レスラーサイズ(1000g)は、+500円です。


私は、ランチメニューで一番人気となっている

ふわとろ卵のチーズマヨオムライスを選びました。
もちろん、サイズはレギュラーサイズです。



さて、私のオムライスが来ました。
ご飯のジャンボ系は、良く行く「国境食堂」のカツ丼の大を基準に食べれるかどうかを考えます。
あれは、ご飯を2合使っているとのことで、それと比べて多いか少ないか??
多分、ちょっと多めかな?
でも、まあ、食べれるでしょ・・・。
と、判断し、食べ始めました。


オムライスの中です。
これ、ほとんど具がありません。
何か入ってたら、ごめんなさい。
そんな印象でした。
ふわとろ卵とのことですが、レギュラーサイズと大きくなったので卵が十分行き渡ってないのか、卵が薄〜くなってしまってるのか・・、ふわとろ感がありません。
と、言う訳で、ちょっと辛いランチとなりました。
2/3程頂いたところで、ちょっと辛かったですが・・・、

何とか完食!  良かった。

多分、「国境食堂」のカツ丼大は、カツが沢山あって食べてる間、変化があるので食べ易いのに比べ、これは、単調で、ひたすらご飯との格闘になってしまうのです。
頼みの卵も薄〜いし・・。
具も殆ど無いし。

前もこんなんやったかな?
私の印象では、もっと具沢山やった様な・・。

私の基準ですが、これで1280円は、ちょっとお高いと感じます。

と、言うことで、多分、もう来ることはないと思います。

グルメのページ
ホームページ