2006.03.04 和歌山市 『ベルファン』

久々の和歌山です。
以前は、結構通っていたのですが、最近は遠のいてます。
和歌山に行くには、170号線(外環状線)をずー〜っと走らなくてはいけないので、これがツライ!
外環状線は、バイクですり抜けし難いので、じっと我慢の道なのです。今日もツラかった。

和歌山って、和歌山ラーメンの街・・・。
でも、それだけじゃ無いはずですよネ。
ラーメン以外のグルメ文化を探してみようかと、ちょっと通ってみようかな??っと思いました。


ベルファンは、和歌山市の中心、和歌山城のすぐ近くです。市役所の近所です。
官公庁街の真ん中で、公務員の人やビジネスマンのランチで人気のお店って感じかな?
それで、日曜はお休みです。
それに、駐車場も無いし・・・。

場所です。  →  ここ。



お店のディスプレーです。
大雑把に言うと、パスタとオムライスが人気のお店です。
「カツカレー」は無くなったのかな?




土曜は、特にお得なランチが用意されている様です。
ハーフのメニューが2つで、1人前・・・。



ちょっと読めないかな?
卵の黄身が好きみたい・・・。
私は、コレステロールが多くって、卵は控えなくてはならないので、ちょっと抵抗があるなーーーー。


下は、店内です。
私の座った所から、約・・・180度くらいのパノラマです。
結構広々としています。
時間は、12時40分頃かな?

メニューは、オムライスが豪華ですね。
後で気が付きましたが、ランチでは、どうも、分からない様な気がします。
ちゃんとした一品を頂かないと・・・。

ちょっと心を惹かれたのが「海の幸のペペロンチーノ」。
今度来た時は、安易にランチは止めよう。





私のお願いしたのは、「ハーフdeオムライス and 日替わりパスタ(ジャポネーズ)」ってやつです。
ミニサラダは、普通のサラダです。
パスタですが、和製ナポリタンって感じかな?
ウィンナーとたまねぎと卵の黄身と・・・、
細めで柔らかいパスタと・・・。

普通に美味しいスパゲッティです。

オムライスは、デミグラスソースがかかった、半熟オムライスです。
中のライスもケチャップライスです。
これも普通に美味しく頂きました。

ボリュームも適当でした。

お値段は900円です。

ランチを頂くと、ケーキとドリンクは格安で頂けます。
チーズケーキは100円、ドリンクは、180円です。

チーズケーキも、特に問題無く、普通に美味しいかな?


全部で1180円。
んーー、結構リーズナブルかな?
会社で、ランチを頂くとして、コーヒー、ケーキは別としても、このお値段で頂くかと思うと・・・、どうかな?

まあ、今回は、和歌山探検の初日と言うことでした。



グルメのページ
ホームページ