2016.05.17 伏見区 『弁慶ラーメン』

テレビのグルメ番組で紹介されていた美味しそうなラーメン屋さんに出かけました。
自宅から車で30分位。
製麺工場の前のお店です。製麺が本職みたいですね。オーナーがラーメン好きで、趣味が高じてラーメン屋さんを始めた様です。

場所です。  →  ここ。

駐車場は広いです。
お店も広いです。少々のことでは満杯で入れないと言うことは無さそうです。これも、有り難い。

下はメニューです。
ラーメンは基本5種類。麺もスープもトッピングも変わる様です。背油の有無、ネギの増量、麺の硬さ等、色々と注文を聞いてくれるみたいです。



キムチが食べ放題です。
テーブルにこれが置いてあります。
なかなか美味しいです。

私はMラーメンと言うのにしました。
お店の方に、いちばん麺の細いラーメンはどれかとお聞きして、それにしました。
さすが、麺が細いです。
スープは、背油も乗ってるし、結構油濃いはずなのですが、食べた感じではそれ程感じません。
美味しいです。
これなら、いくらでも食べられる。
チャーシューはバラ肉の薄切り。これも美味しいですが、ボリュームは無いです。チャーシューがもっと欲しい人は、トッピングで増量できます。260円です。

大盛は無く、替え玉システムです。

セットメニューの黒チャーハンセット、+260円をお願いしました。
ちょっと一口食べてしまいました。
一品では470円で、多分これは半分位ですか・・。
色は黒いのですが、全然しつこくないです。
あっさりと食べれます。
塩味も薄目です。なかなか食べやすいし美味しい逸品です。
これ、好きですね。

グルメのページ
ホームページ