2007.12.09 橋本市 『ぼて福』

だいぶ前から気になってた「ぼて福」さんです。
メニューにもありますが、大きなお好み焼きが名物なのかな?
でも、普通のお好み焼きも美味しそうなので、楽しみです。
橋本ってちょっと中途半端で、なかなか昼食時に寄るってとこではないです。

場所です。 → ここ。

国道317号線、大阪から走って来ると国道24号線に突き当たるちょっと前、右側。
でも、中央分離帯があるので、大阪方面からは入れません。
しかも、ご覧の様に山の斜面の上。
坂がちょっと急だったこともあり、TDMでは不安を感じ、ちょっと用心をして、下に駐車しました。



お店の前にちょっとした駐車場があります。
ここ、眺めがイイです。
眼下に見えるのが橋本市。
気持ちイイです。


メニューは、シンプルです。
「ファミリー焼」ってのが名物のジャンボなやつ。
これは、ちょっとご遠慮させて頂いて・・・。


私がお願いしたのが、焼そばとデラックス。

お店の方・・・、多分家族経営な?
丁寧で、親切で気持ちイイです。
お客さんも、いかにも地元の方が家族でやって来てるって感じで、アットホームな雰囲気ですネ。

ここでは、厨房で焼いて持って来てくれます。
まず、来たのが焼そば。
まあ、にぬき・・・、ゆで卵は、ご愛嬌かな?
私には理解出来ませんが・・・。

ちょっと辛めのソースが美味しいです。
まずまず、美味しく頂けました。
サプライズは無し。


デラックス焼です。
四角いでしょ?
珍しい・・・。
マヨネーズソースは、事前に聞いてくれます。
普通のソースか、マヨネーズソースか・・・。
私は、マヨネーズソースをお願いしました。

美味しそうです。均一にかかった、ソースとカツオと青海苔。


割ってみると、色々な具がいっぱい。
エビ、イカ、豚・・・、です。

柔らかくってとっても美味しいです。
もちろんボリュームも満点。
これで、モダン焼にした方が良かったのかも・・・。

なかなか、イイですね。
橋本でお腹が空いたら、また来よっと・・・。

あっ、水もなかなか美味しかったです。
紀ノ川の水かな?


グルメのページ
ホームページ