2005.06.21 空堀商店街 『伽麗伊屋』

会社の近くにはカレー屋さんもたくさんあります。
ダール:以前、結構気に入ってました。
T&A:大衆カレーかな?
得得:チェーン店ですが、店によって全然味が違う。
・・・・

そんな中で、今、一番旨いと思ってるのがここです。
(安いのも気に入ってる理由のひとつですが・・・。)

適当な辛さと、何と言っても、肉が最高。

私は、トッピングは要りません。
カツカレーとかは、また別の食べ物になっちゃうので、
ここでは、頂きません。
頂くのはビーフカレーのみです。

空堀商店街の東の端の谷町筋に外れた所にあります。

 場所は → ここ。

ちょっと、今日は店の前がごちゃごちゃしてますね。

ハンバーグのモナミの直ぐ近くです。
会社からここまで、約15分歩きます。
結構イイ運動ですよ。

ランチは、通常メニューの中から日替わりでちょっと
安く提供するメニューがこの様に掲示されます。
でも、私はこの黒板には目もくれず、『ビーフカレー』
です。

一番美味しいです。
(他は試して無かった・・・。)
私のカレーです。
今日はラッキーです。
いつもビーフが2切れ入ってるのですが、その2切れが
大きい!
実はこの肉が美味しいのです。
ダールにもビーフカレーはありますが、肉が赤身なの
です。
ここは、結構脂身です。
その脂身が美味しい、大好きなのです。

もちろん、ルーも最高です。
ボリュームもあるし・・・。

お支払いは、チケットで・・・。
このチケットは、11枚5500円で買えます。
通常、ビーフカレーは、確か700円。
ランチタイムのみ550円になります。
それが、このチケットだと500円で食べれます。
安い!
この味で500円は大満足です・・・。

カレーのテイクアウトがあります。
これ、どうも良く分かって無いです。
2人前:1100円です。
と、言うことは、1人前550円。
ご飯は付いて無さそうだし。
高いんじゃあないかなーー?

ちょっと不可解なテイクアウトです。

今度、調べておかなきゃ・・・。


グルメのページ
ホームページ