2006.10.07 津市 『カーザ ミーア』

まだ、九州ツーのHPも完成してないのに、お休みには、また走りたくなるんですよネー。病気かなー??
しかも朝、パラパラと雨が降ってたのに、ちょっと晴れてきたからって出かちゃいました。途中で、しっかりとカッパのお世話になっちゃいましたけどね。

今日は、ちょっと近場・・・、津市です。
津は、何でこんなに美味しいお店が多いんだろ??
いい街だなーー。
今日は、お祭りでしたヨ。賑やかに、派手に、楽しそうやったなー。

今回は、「カーザ ミーア」・・・、人気のお店です。

場所はこちら  →  ここ。

ちょっと迷っちゃいました。
駐車場は、たっぷりあります。
私のバイクも、遠慮することなく、車1台分を占領して、気持ちよく停めさせてもらいました。
12時を大分過ぎていたので、カウンター席のみと言うことで、ご覧の様な風景になりました。
その後も次々にお客さんが来て、順番待ち状態となりました。みんな美味しいお店は良く知ってる・・・。
女性が殆どで、男性は、少数派・・・。
スタッフの方も気持ちのイイ方で、良かったです。





ランチのセットメニューから、ドルチェの付いたBセットを選びました。もちろん、パスタは、チキン煮込みのクリームスパゲティ。
まず出て来たのが、パンのセット。
長い、棒みたいなのがお菓子みたいで、美味しいです。
オリーブオイルで頂くってのは、ちょっと慣れてないなーー。

次が前菜。
グリーンサラダ、パンとチーズ、ジャガイモのチーズ和え、多分鯛のカルパッチョ、ラッキョとお豆さん。
どれも、美味しく頂きました。
特に、チーズが美味しいですねーー。

チキン煮込みのクリームスパゲティです。
感触としては、とろろ蕎麦って感じですか・・。
こんなとろみが大好きなんです。
しかも、極細パスタです。
ボリュームも十分だし、もう最高です。

最後、ソースもスプーンですくって全部頂きました。


ちいさなドルチェです。
写真はありませんが、アイスコーヒーがあります。
左から、スポンジケーキと生クリーム、柿となしのフルーツ、ダークチェリーのタルト、生チョコのアイスクリーム。
無理を言うなら、もうちょっと大きく!!(あつかまし・・)

と、言うことで1580円は、大変お得な内容です。


グルメのページ
ホームページ