2005.6.16 安土町 『キャトルズ』

私、パスタ大好きです。
お昼にスパゲッティーを食べれるお店、ありがたいです。
しかも、リーズナブルなお値段で・・・。

「きゃとるず」は、飾らない、スパゲッティーだけを食べさせてくれる
貴重なお店。

場所です。 → ここ。


本町通りから1本北の細い道です。
お店は、カウンターだけの狭いお店で、椅子の間隔も
超狭い・・。

夜は、イタリアンの居酒屋です。

ランチメニューは4種類だけ。
スパゲッティーが2種類にドリアが2種類。
ドリアは、時々カレーになったりします。

今日、私はじゃが芋とベーコンのチーズクリームソース
です。
私はいつも、クリームソースです。

ここ、お持ち帰りがあります。
しかも、500円。
この利用者が多いんです。
いつも、お店の入り口はテイクアウトのお客さんで
いっぱいです。

しかも、12時を過ぎると、座れない・・・。
なかなか繁盛してます。

店内はなかなか撮れなくって・・・。

ここ、お店の方が元気良くって、シャキシャキしてて、
気持がいいんですよね。
テイクアウトのお客さんと、お店のお客さんをてきぱき
とさばいてるのは、かっこいいですヨ。

まず、サラダ。
まあ、これはスパゲッティーが出て来るまでのつなぎ。
でも、何度も食べてると、これが有りがたくなってくる。
スパイスの効いたドレッシングです。
スパゲッティーです。
サラダのお皿と同じ様な大きさな写っちゃってますが、
これ、違います。
結構なボリュームです。
深皿です。
普通のお店の1.5倍程あります。

クリームチーズはやっぱり美味しい。
あまり、具は入ってませんが、まあ、イイです。

これで600円です。
お店の隣に、こんなプレートがあります。
ここは、太閤さんが作った下水があった所らしいです。

古い大阪の真ん中ですもんね・・。

この辺り、色々面白いお店もあって、散歩にはイイです。


グルメのページ
ホームページ